でんホーム創業して4年目。

1517474_10204745644737196_6311801331874556778_n

でんホーム創業して4年目。
お陰さまで、現在、現場、5件。
毎日、ほんと、めちゃくちゃ忙しいです。

特に定休日も設けて無いので、毎日何らかの仕事をしています。
仕事はたまる一方で、なかなかじっくり新しい構想や計画に手も付けられず、ご迷惑をおかけしている方もいらっしゃいます。本当に申し訳ございません。

そんな中、でんホームを信じて見守って下さっているお客様をはじめ、でんホームの竹内や、藤本父、義理の母に、協力業者さんやパートナーさんのお陰で、なんとか会社運営できています。

11270115_10204745645497215_7051837406098599684_n

今日はサナが生まれて、半年記念。
産後すぐはやはりホルモンバランスが、おかしかったのか、ちょっとした事が大変だったり、家族や誰かの何気ない言葉に勝手に傷ついたり、悩んだり、苦しかったです。

そして4ヶ月目位からは、昼間忙しい時は義理母に預けっぱなしで、ひどい時は、朝も晩も寝顔しか見なかった日もあり、こんな月齢なのに、母親失格なんじゃなかろーかと自己嫌悪して涙を流す日もありました。

11059918_10204745645137206_8381716713672771930_n

実は未だに、夜中に2回起きます。
まとめて寝られる事があまりないので結構キツイのですが、日中あまり触れ合いができてない私にとっては貴重に感じたりするので、よくできてるなぁと思っています。母親って不思議です。
こうして半年の写真を見返すとその成長っぷりに驚きます!大きな病気もせず、しっかり育ってくれているなぁ、、と思って感謝しています。

iPhoneはすごいですね。コレが無かったら、こうしてマメに写真を残して無かったですし、動画も残せて無かったでしょう。見返すと、お客様含めて、彼女に頂いた服や手作りのガラガラやかけてもらった言葉など愛ある瞬間がたくさん。私本当に幸せモノですよね。

同時に、この半年でどんどん成長しているサナ。もう2度と生まれて間もない彼女には会えず、もう2度と今日の彼女には会えないんだなぁと。毎日毎日、毎時間毎時間が、戻れない本当に貴重な時間なんだと。だからこそ、そう思うからこそ、後悔しない選択をしたいし、誇れる生き方をしたい。

私自身、自分の娘ができて、家族が大切な時間を過ごす場所である住まいづくりを仕事にした責任と、私がこの仕事を人生の仕事に導かれた意味を改めて考えさせられました。

11193340_10204745645337211_8319520476996920681_n