福岡の注文住宅・新築一戸建てなら 一級建築士事務所でんホーム株式会社

トップページ > モデルハウス > モデルハウス情報

モデルハウス情報

20130428190720

【モデルハウス(鳥飼ゲストハウス)にいらした方々のご感想】

「階段を上り、2階に上がった瞬間の開放感に感動しました。
通気性がとてもよく、どのフロアも風が気持ち良いです。ロフトの小窓を空けた時の、入ってきた風の心地良さが素晴らしかったです。
小さな工夫が所々に見られ、生活がしやすそうだなと思いました。住みたいです。マイホームの夢が広がりました」
(高木様・30代男性・会社員)

「窓が大きくて開放感がある。風が通って心地いい。
片開きなので、外の景色に余計なものが入らなくて良い。窓が片手で開いたのが感動だった。実際の重さを聞いてビックリした。

家の中、全体が明るい。正直自然光が入ってない暗いところは足がむかないことがある。四面採光がいい。部屋に名前をつけないというのはいいと思った。木の香りが強くて良い。木のお家だなと思った。玄関の洗い出しがステキだった。和室が四畳半とは思えなかった。広い。家作りに想いを込めるっていいなあと思った」
(古賀様・30代女性・会社員)

「様々な木の種類(建具)見ることができてとても参考になりました。
一つ一つ丁寧にご説明を頂くことでそれぞれの意味?役割のようなものもわかり愛着がわくだろうことが想像できました。ペニンシェラキッチンがかっこいい」
(西村様・30代男性・自営業)

「細部までこだわりを感じさせる家作りがされていると感じました。窓が大きく取られていて明るいですね」
(K様・50代男性・会社経営)

「間仕切り(部屋の仕切り)がなく、ビニールクロスがなく、天然素材たっぷりの空間に初めて出会ったと思います。
住宅街の真ん中の立地でこれだけ落ち着き、安らげるとはとても良いと思います。住みたいと思いました。
私、自然素材(畳)を扱う者としてとても共感します。とても有意義な時を過ごせました。ありがとうございました」
(石橋様・男性・会社員)

「窓が広いのでとにかく明るいという印象が残りました。今まで暮らした、もしくは知人の戸建てとはコンセプト、作りも異なる為、デザイン会社などのオフィスにいるという感覚を抱きました。
隠れた場所が家の中にないという部分、家族として暮らしていく上で、時に困る時もあるかもしれませんが(笑)、想像してみると温かい家族が築かれていくイメージがわきました。クリスマスなんかはとても楽しい空間になるように思います」
(石割様・30代男性・会社員)

「帰りたくなる家 木の家はいいですね。 落ち着きます。月も観賞できて感激です。

住む人と同じ体温を持ち同じ呼吸をしている家という感じがしました。窓が大きい、天井が高い、仕切りがない、可変的・・・人と伴に在る、変化する、家というと固定的なイメージを持っていましたが、少し印象が変わりました」
(山邊様・男性・税理士)

「木の香りがすばらしいです。光と風の流れを感じられるつくりだと思います。まきストーブの在る暮らし憧れますね。
一気につくらず、住みながら、少しずつ作っていくのもありかなあと思いました。家作りを楽しめる。そんな気がします」
(常富様・男性・会社員)

「まずは外観で外壁のしらすが気に入りました。家全体が自然の木でかおりが強く、癒される空間でした。
窓も大きく、開放的で空気も通り抜けて、もう少し夏が近づいたら窓全開でビールでも飲みたいですね。
木もいろんな種類をおいてあり、それぞれの特色を教えていただき勉強になりました。将来国産の木材をふんだんに使用したマイホームをお願いしたいと思います」
(小田様・30代男性・会社員)

「明るい、窓がいい!!しっくいの壁がいいです。無垢の木もすてきです」
「木のにおいがきもちよかった。広くて、かいほう感がある。まどをしめただけで、全然音が聞こえなくなったのがすごいと思った」(11才・男の子)
「まどをしめたら、外の音がきこえなくなるのがすごいです」(8才・女の子)
(T様ご家族)

「家の事についてくわしく知りたい」
「窓の気密性の高さにびっくりしました。すごく静かでよかったです。今後、ぜひ取り入れたいです」
「開ほう感があって良い。窓が大きい。中学校が近いから便利」(中学1年生・女子)
(S様ご家族)

「木の香りが素敵です。玄関から入ってきた瞬間にほんわかしました。この木の香り住んでいる間になくなっていくのかな・・・と少し心配。
我が家の夏がものすごく暑いので、こちらは風通しがよく涼しそうでうらやましいです」
(T様・女性)

「風景をつくっていると思います。
明るくて開放的な室内、面積のわりに広く感じられます。地域産の木材を丁寧に使い見せているところが良いとおもいます。こんな住まいづくりが増えてゆくことを祈っています」
(S様・40代男性・会社経営)

「木でつくっていて木のにおいがしたり、えんとつもついていてまどガラスもキレイでとてもいいいえだとおもいました」
K様(7歳女の子・鳥飼7丁目在住)

「ようちえんの送迎で毎日通りかかって、素敵な家だなぁと思っていました。
収納も多いのに圧迫感がなくて開放的で美しい内装だと思いました」
S様(鳥飼7丁目在住)

「良いところ沢山。トイレの奥の風呂は別のほうが良いと思う。
ロフトや2階の勉強机が便利と思います」
N様(鳥飼7丁目在住)

「木をふんだんに使った家と、斬新なデザイン(間取り)に驚きました。とても素敵な家ですね」
「都会とは思えない、いやしの空間にびっくりー。とってもすてきです」
K様ご家族(鳥飼7丁目在住)

「古風なようで、とても新しい。エコで、とても時流に乗った家だと思います。
外観は比較的落ち着いた感じで、決して目立たないが、間取りは斬新です。家に対する想いが詰まった上質な家ですね」

「来てみて、びっくり。今までに見たことがない建物でした。
建材もとても興味がありました。まだまだ、じっくり話を聞きたいような気がしました」
K様ご夫妻(鳥飼7丁目在住)

「木の香りがする素敵な家で、2階も広々として、色々使い方を考えたら楽しいかんじです。
ロフトがあって山小屋風で子供なども喜びそう。人生の色々なよい話を伺いました。光あふれる明るい家ですね」
N.O様(60代女性・鳥飼7丁目在住)

「通常の住宅会社と違う視点からの家だと感心しました。木の良さを最大限引き出した、素晴らしい家だと思います」
「外観がまず素敵で興味がありました。開放感をこの様に感じることができた住宅は初めてです。
の中に住んでいる様な素晴らしい住宅です」
O様ご夫妻(鳥飼6丁目在住)

「木の香りがいい」「広い。きれい。かべ、ゆかの色がいろいろある」「明るい、板の肌ざわり、気持ちがよい」
I様ご家族(鳥飼7丁目在住)

「木の香りと部屋がすっきりしていて、くつろぎのお家で感動しました。ありがとうございました」
T様(70代女性・鳥飼4丁目在住)

「とてもすばらしい家でした」
M様(90代女性・鳥飼4丁目在住)

「部屋をあえて作らずオープンな形にしているので、とても広く感じてゆったりした気分になります。木の香りが精神的に安定をもたらすような感じがします。

こだわりのある家がもっと増えたらいいなと思います。何のために家を建てるのか考えさせられました」
(梶山様・40代男性・会社員)

「木をたくさん使ってあり、とてもあたたかさを感じました」
(A様・30代男性・経営者)

「餅まきの時以来、このモデルルームに来ましたが、家らしくなったなあと思いました。木のにおいがする素敵な家だなと思いました。
家が建つ前からこのプロジェクトのことを知っていますが、すごく早いなあと思いました。
目指すライフスタイルに合わせて家を創っていくことが大切なんだなぁと思いました」
(M様・20代女性・公務員)

「家を建てたくて、参考になればと思い参加(見学)させて頂きました」
(高橋様・40代男性・経営者)

「たたみや木の香りがとても心地よく、自然素材がふんだんに使われていて、居心地よい空間になっていると感じました。リビングのガラス部分が大きく、明るいときにまたおじゃまさせて頂きたいと思います」
(S様・40代男性・会社員)

「木の香りとぬくもりにあふれた家ですね。とっても落ち着きます。こんな家に住みたいと思います」
(H様・女性・会社員)

「木の香りがなんとも言えない。落ち着きます。ロフトの床材が気に入りました。桜、栗、、、食べれるものだけ覚えました(笑)」
(K様・30代男性・会社員)

「ここで暮らしたらどんな生活になるのかと考えてました。ロフトで川の字で寝るのかなとか、反抗期になったら隠れる場所がないなとか。あかりがついていたら、どこから見えるのかとか。そんな生活のイメージが膨らむ家だと感じました」
(奥村様・男性・会社員)

「とても気持ちのいい空間でした!こだわりの伝わってくるお家でした。まだまだ知らないこともあるのだろうなと思い、いろいろ教えて頂きたいです。本当にありがとうございました!」
(S様・女性・会社員)

「部屋に名前をつけない、トイレなどの配置の仕方などなど、生活を楽しむ家だなぁと思いました。一軒家はメンテナンス、防犯に時間や気を使うというイメージが払拭されました」
(O様・40代女性・公務員)

「周辺の住宅とは一線を画すように目立ってました。1階の水まわりの工夫はすばらしいと思いました。色々なところに細かい工夫があるので、見学してワクワクすることが出来ました。少し気になったことは、小さいお子様がいる場合の安全性です。もちろんこのモデルハウスのコンセプトがあるので、個別対応となるとは思いましたが、どこかで安全性についてもアピールされてみた方が良いかもしれませんね」
(Y様・40代女性・会社員)

「木の香りのする木にこだわった家で、すばらしい。リビングの大きなガラスから海の見える場所にこんな家を持てたら幸せです」
(H様・30代男性・公務員)

「木材の素材の違いがおもしろかったです。必要最低限な建具や部屋割が逆に自由につくっていく暮らしを想像できたのと「家をつくる」が目的ではないという意図なんだろうなと思った」
(T様・20代男性・自営業)

「木の香りにつつまれた空間が居心地良かったです。シンプルなので、自分好みに空間作りが出来そうで楽しめそう。お風呂、めちゃくちゃ素敵でした。ベランダの木は雨にぬれても大丈夫なのかなって心配になりました。こんな家に住めたらいいなぁって思いました」
(I様・40代女性・公務員)

「こだわりが感じられるおうちだなーと感じました。木の種類であったり、作り方1つ1つであったり、、、天井が低いと明かりが近いので、目に優しくむだがないところや窓の大きさというか高さであったり、、、光の取りこみ方とか、ほんといいなーと思いました。かなりいやされました」
(H様・女性・会社員)

「前に見たときと印象が違って、みてみて楽しいです。木の手ざわりってすごくいいです。はだしで歩いても冬寒くない木の床がすてきです。夕方から夜にかけて少しずつ暗くなる時間帯でおちついた気分になれます。ストーブに火が入ったら、またゆったりとした空気になるんだろうなと思いました」
(M様・30代女性・会社員)

「細かなところまで思いがたくさんつまった家だと思いました。自分の家もそうであったことを思うと、大切にしたいと思えました。地元の素材を使うということも、その土地の風土(気候)にあわせられていて、いいなと思いました」
(H様・30代女性・教員)

「木のあたたかさの感じられる家でおちつきますね。空間を目一杯使っており、広く感じられます。家の建設工程なども参考になりました。ありがとうございました」
(T様・30代男性・自由業)

——【お気軽に、鳥飼ゲストハウスにいらしてください】——
実際に手でさわって、香りをかぎ、実物を目で確認しなければ、その家の良さは伝わりません。
でんホームでは、ぜひ、鳥飼ゲストハウスにいらしていただきたいと思っています。

注意点:ただ、でんホーム鳥飼ゲストハウスは完全予約制です
理由は、当社が少数精鋭で運営しており、突然の来訪にきちんと対応できないためです。
よろしければ、当日でもかまいませんので、事前にご予約いただき、いらしていただけましたら、幸いです。

来場予約のご連絡先:092-862-0010 (11:00-23:00/年中無休)
お問い合わせフォーム:http://www.denhome.jp/contact/inquiry/
ゲストハウス住所:福岡市城南区鳥飼7-13-2
(地下鉄七隈線 別府駅徒歩7分。城西中となり。中村学園 女子中学校・高等学校の東端)

メールセミナー

メールセミナー

まずはメールで気軽に勉強して下さい

住まいの勉強会

住まいの勉強会

学校で教えてくれなかった「住まい」のこと

メディア掲載情報

メディア掲載情報

色々なメディアに掲載いただいております。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

家族が仲良く幸せになる住まいづくりを

でんホーム

社員公式Blog

でん社長
総務竹内
  • 無料建築士メール相談
  • 資料請求
  • お問い合わせ

  ・ビジネスパートナー募集