もつ鍋やま中に行きました

先日、福岡市南区大橋にあるもつ鍋の有名店「やま中」に行ってきました。

もつ鍋やま中
【住 所】  福岡県福岡市南区向野2-2-12
【TEL】  092-553-6915
【営業時間】  17:00~23:00 毎週火曜定休
【座席数】  160席
【駐車場】  7台

中央区の赤坂にある「やま中」赤坂店には何度も行ったことがあったのですが、本店である大橋店にはまだ行ったことがありませんでした。

うわさにはかねがねお聞きしてますから、すごい楽しみに入店。

もつ鍋やま中本店に行ってみて

おしゃれで、雰囲気の良い入り口から入って、すぐ左側のブースで食事。
定番のもつ鍋みそ味を注文。

たしかに噂に違わずおいしいっ!!!

もつ鍋そのものの味もおいしいのですが、

それ以外にも、店内の雰囲気、内装もきれいで、こだわりが感じられます。

また、店員さんも愛想がよく、笑顔で接客。
会計のときは、お客様を名前で呼ぶほどのこだわりよう。
高級ホテルレベルを目指そうという意識が感じられます。

それらを勘案しても、とても素晴らしいお店。
さすが超有名店で、このクオリティだけあって、大繁盛。
待っているお客様もいるほどで、ずっと満席状態でした。

弊社も、笑顔で愛想よく、人を笑顔にするような態度、高級ホテルレベルの接客品質を目指したいと感じました。

色々と学ばせていただいた食事でした。

ごちそうさまでした。



「夢を実現する方法」の講演会から学んだこと

「夢を実現する方法」の講演会から学んだこと

先日、ある方の講演会に参加して、色々なことを学んできました。
テーマは「夢を実現する方法」です。

大事なポイントとしては、まず「発信し続けること」

ずっと自分の夢を発信し続けること、人に言うことで、徐々に支援者が集まっていき、夢は実現するそうです。

また、気になったフレーズとしては、「嫌われないということは、個性がないということ」

何らかの個性があるということは、好かれる反面、嫌われる。
その個性に共感する人もいれば、反発する人もいるからです。
ですから、嫌われないということは、個性がないということだそうです。

他に気になったフレーズは「スピード、スピード、スピード」「即決、即断、即実行」

ついつい、決断・判断を延ばしがちで、スピードが遅いものですから、身にしみます。

HIS澤田会長の言葉「成功する会社の要素」

また、HIS澤田会長の言葉が印象的でした。

HIS澤田会長の言葉「成功する会社の要素」
1.志ー社会貢献性
2.夢ー5、10、15年後の夢はあるのか?
3.継続ーずっと続けること

つまり、成功する会社、継続する会社、良い会社にするためには、社会貢献性を持った、志のある会社でなければならない。

そして、将来の素晴らしい夢を持っていなければならない。

最後に、ずっと続けて、継続していかねばならない。

たしかにおっしゃるとおりで、そういう会社にしていきたいと思いました。

最後に、「夢を一日一人に言うこと」という約束がありました。

一日一人のハードルはなかなか高いですが、その水準にいけるように夢を語っていけるような人間になりたいと思います。