日報

親友と話をする。そういう時間って、いいな。

ちょっとぶりに、親友と会って会話。

仕事も業種も違うので、なかなか接点のないなか、
時間が合ったので、会って話。

色々と悩みを抱えているみたいだけど、
それでも、壊せない壁じゃなくて、解決できそうな問題。

本当は先行きも明るい感じになっていて、うれしかった。

やっぱり親友には、うまくいってほしいし、成功してもらいたいもの。

大いに順風満帆とは言えないって、本人は思うかもしれないけど、
それでも、ちょっとした努力を積み重ねていけば、未来は明るい。

真面目に素直に頑張っている人が、報われるのが、いい社会だと思う。

何か、そういう気持ちになりました。

大人になって、忙しくなっていって、
親友といっても、なかなか会えなくなる。

でも、そういう時間って、人生にとっては、大事な時間な気がします。