すごいアプリ「音声認識メール クラウド」(アドバンスト・メディア社)

今日はすごいアプリを発見しました。

アドバンスト・メディアの「音声認識メール クラウド」というアプリです。

どういうアプリかというと、声で文章を打つことができるというものです。

他の会社でも、色々と同じような音声認識ソフトがでていますが、
このソフトの音声の認識精度はかなり高く、これはかなり実用性があるソフトだと思います。

これまでいくつかの音声認識ソフトを使ってきましたが、
その中でも飛びぬけて高い音声認識能力をもっていると感じます。

普通に実用性があるソフトだと思います。
音声認識レベルが非常に高く、文章を打つことがかなり出来ます。

この文章自体もこの音声認識ソフトで書いています(あとで、修正は入れてます)。

作業効率した文章を打つということの手間ももちろんあるのですが、
それよりも何より楽だということが大きいです。

ただ日常で、使うとなるとどこか孤立した場所で使う必要があるかと思います。
道端ではちょっと使いづらいかな、と思います。

とはいえトータルとして感じるのは、やはりこれは非常に使いやすいソフトだということです。
ブログとかメールには非常に使いやすいツールということが挙げられます。

難点を挙げると音声認識に多少待ち時間が存在するのが
ちょっとした難点だなと思います。

タイムラグがあるのが痛いです。。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です