パイプドビッツの福岡支店オープニングレセプションに出席

知人の紹介というご縁で、株式会社パイプドビッツ
福岡支店オープニングレセプションに出席、というか潜入(笑)。

パイプドビッツ

パイプドビッツ、福岡支店開設のお知らせ|情報資産プラットフォームを活用したソリューション提供のパイプドビッツ

120-130人もの方々がいらっしゃってました。
すごいですね!

パイプドビッツ社の代表取締役社長の佐谷宣昭氏は、
九州大学のご出身とのことで、私の先輩。

九州大学大学院で博士をとられて、2000年に卒業し、同年、起業されたそう。
すごいです。

オープニングレセプションでは、
パイプドビッツ社の事業概要を説明いただいたのち、懇親会という流れ。

パイプドビッツ社は「情報資産の銀行」を官公庁や都市銀行、小売業など
2000以上の事業者に情報資産プラットフォーム「スパイラル(R)」を提供しているそうです。

2006年には東京証券取引所マザーズに株式上場

主に「スパイラル(R)」にて、顧客企業にメールマガジンのソリューション、
キャンペーンのソリューションなどを中心に、販売促進やIRにおける顧客情報から、
給与明細のような従業員情報まで、企業にとって重要な情報資産を安全なプラットフォームでの管理を提供されています。

ちなみに、「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」投票システムにおいて、
投票サイトの構築から、投票データの収集・保管、シリアルナンバー発行などを委託されたそうです。

AKB48の総選挙の際には、
なんと1秒間に1万件のアクセスがあったそうです!

その後、隣の懇親会場に移動。

福岡支店長のKさん、支店に配属されたTさん、Sさんともお名刺交換させていただきました。

ちなみに、懇親会での食事は大変おいしかったです。
ありがとうございます。

色々思うこともあり、学ばせていただきました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です