学んだこと

栢野克己さんのお誕生日を祝いに行ってきました

昨日は、零細企業コンサル・講演家・作家の栢野克己さんのお誕生日を祝いに行ってきました。

実は、朝から日中まで別件で色々と動いていたのですが、
日中に栢野さんの誕生日だということに気づいたのです(すみません)。

色々とお世話になっておりますので、お祝いに行かねばということで、
手みやげを途中で買いまして(すみません)伺いました。

プレゼントを渡したあとは、着座で雑談をば。。。

栢野さんの最近の動向や気づきなどを色々とうかがってきました。

個人的に印象的だったのは、ビジネスマンの健康についてです。

デキるビジネスマンのなかには、体を鍛えている人が多いようなのです。
理由として一番はやっぱり健康が大事。

健康、体は資本ということです。

体を鍛えることで自信がつきます。

精神面も強くなります。

こういうことで、体を鍛えている人が多いみたいです。
年をとっても若々しくあるためにも、トレーニングはいいそうです。

私も長らく中断している筋肉トレーニングを再開し、体を鍛え直さねば、と心を新たにしました。

健康って、大事ですよね。