立て続けにご紹介

今日は、色々なお話を伺ってきました。
昼食をご一緒ということで、ランチミーティング。

場所は、トラットリア・バルミュゼットです。
福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテル プルミエ 1F

先日、お会いさせていただいた九州大学の学生団体BCSの代表 岡部貴浩様とF様をご紹介。

F様も、大勢の参加者を抱える団体を主宰され、お仕事にご活躍されてます。
岡部様、F様ご両人に話を聞いていると、最近の若者、特に学生は意識が高いそう。
事前に目標なりを絞って戦略的に動いている方も多いそうです。

私自身、学生の方々とはあまり接点がなく、事情に詳しくありません。
しかし、F様は学生の就職事情などなど、事情にお詳しく、大変参考になりました。
事情があまりに赤裸々でして、オープンにできない話が多く、ここでは書けません(すみません)。
ただ、団体などを運営する際には、目的意識が重要なのだと感じます。

ランチミーティングのあとは、場所を移してお仕事。
執筆メインです。

近くのカフェに初めて入店。
ハピネスカフェ (happiness Cafe)というカフェ。
福岡市中央区大名2-1-14-25 D・B・Cビル4F
(食べログ)ハピネスカフェ
店員さんの愛想がいいです。

バナナミルク600円で粘ります(苦笑)。

次は、今日二件目のご紹介。

某企業にお勤めのS様と保険や営業コンサルティングを中心とされる会社の取締役をされているA様をご紹介。
A様のオフィスに伺わせていただきました。

初対面ですので、各々の自己紹介から。
A様の会社はグループ会社で、どんどん躍進されていらっしゃることを改めて聞きました。
すごいですね。

話をしていると、A様の地元とS様の今お住まいのエリアが同じということが判明。
お互いに親近感がわきます。
世間は狭いですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です