東京出張でヒアリングミーティングなど

次回作の執筆の関係で、ヒアリングを東京にて行うことに。
読者様にヒアリングして回っております。

ICレコーダーと紙でヒアリングミーティングを複数回。

今回はスターバックスコーヒー 東京駅日本橋口店です。
貴重なご意見、ご質問いただきました。

ヒアリングさせていただいた読者様のプライバシーもあり、詳細はお伝えできません。。。

ただ、facebookにてヒアリングミーティングのご感想をいただきましたので、掲載。

いろんな情報をインプットしている人の話しはとても面白く、説得力があり、うなずくばかりでした。私が日ごろ考えている事にたいして腑に落ちた事もあり、素晴らしい時間を過ごせました。情報はインプットするだけではなく、必ずアプトプットする。それもポジティブな人に。しかも対面で。

多少なりとも、私の話がお役に立てたご様子でよかったです。

さて、ところ変わって、渋谷に移動。

渋谷駅からの移動で、途中に寄った酒屋兼スーパーでロマネコンティを発見。
なんと!980000円!!!

目を疑いました。。。
お酒を飲まないほうなので、知らなかったですが、そんなに高いお酒があるものなんですねー。
ワインは奥が深そうです。

さて、渋谷のほど近くにあるのが、アーバンファームファクトリー株式会社のオフィスであり、
私が顧問しておりますNPO法人イノプレックスのオフィスでもあります。

オフィスのなかには、メインで動いているテーマでもある「植物工場」が。

実際の部屋は冷房が効いていて涼しい設定です。
色々とペーハーだったりを調整しているそうです。

NPO法人イノプレックス代表でアーバンファームファクトリー株式会社取締役の藤本真狩氏です。
最近は、植物工場のテーマが業界誌などで採り上げられたことで、
問い合わせが色々と来ている状態だそうです。

なかなか植物工場はビジネスとして成立しづらいですが、
それでもサイゼリヤ、大戸屋といった外食チェーンは自社で植物工場を
保有しており、採算ベースにのっているそうです。

晩御飯は、パスタをご馳走いただきました。
さらに足りなかったので、置いてあったラーメンをいただくことに。
トムヤムクン・ラーメンだそうで、タイの輸入品。

すっぱ辛いラーメンで、ハマる人はハマりそう。
クセになる味です。
トムヤムクンスープに麺を入れた感じです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です