鮒谷周史様の新刊が出版されました。

弊社「でんホーム」株主のお一人でもあります、鮒谷周史様が新刊をご出版されました。
『変われる人 8000人のキーパーソンと会食してわかったこと』
鮒谷さんの本

有限会社セカンドステージ代表取締役 鮒谷周史様は、
読者数およそ20万人、通算3000号を数えるビジネスメルマガ「平成進化論」を発行されていらっしゃいます。

私が東京に行く機会があればお会いするというかたちで、
数年来、お付き合いさせていただいております。

加えまして、私ども「でんホーム一級建築士事務所」の株主のお一人でもあります。
誠に光栄なことです。

東京に訪れ、お会いするたびにお話いただく内容は、大変知的で、
ご自身の体験から導きだされた知見を様々に述べられます。

友人を数名、ご紹介させていただくこともあり、
彼らからの話でも、やはり知性と教養の深さは大変なものがあるということがわかります。

その鮒谷様が約8000人のキーパーソンと会食し、
そこでの学びや気づきから導き出された「自分の殻の破り方」について書かれたのが本書。

さっそく拝読させていただこうと思います。

読書感想文は、また別のブログ「1,000冊読書感想文を書くとどうなるか?」にて、
述べさせていただこうと思います。

1月11日追記:
読書感想文を書きました。
変われる人 8000人のキーパーソンと会食してわかったこと 鮒谷周史 (著) #186

鮒谷周史様プロフィール:
大阪府出身。甲陽学院中学校・高等学校卒業。早稲田大学商学部卒。

大手情報出版社での営業を経て、米大手通信会社ワールドコムの日本法人に。
2002年、同社アメリカ本社の巨額粉飾決算発覚。
当時、アメリカ史上最大規模となった経営破たん(負債総額410億ドル)に巻き込まれ、同年12月に退職。

この出来事をきっかけとして起業。
会社設立と同時に独自の「かけ算」思考により、ビジネスを飛躍的に成長させ、
複数の高収益企業を経営(うち1社はその後、上場企業へ営業譲渡)。
現在は、上場企業をはじめとする複数の企業の顧問、
海外を含む20社を超えるベンチャー企業への出資、
ならびに経営支援等を行う。

また、海外で活躍する日本人起業家・ビジネスパーソンを応援する目的で
経営者仲間4人とともにJBN(在留邦人ビジネスネットワーク)を設立、
世界十数カ国でボランティア講演を行うなど多方面で活躍。

趣味は昼・夜合わせて、年間平均500回ペースでの会食。
企業以来、会食した人は延べ8000人以上。
起業家・経営者から各界の専門家まで、
多くのキーパーソンから学んだことを執筆する日刊メールマガジン『平成進化論』は、
個人発行としては日本最大級のビジネスメルマガ。
約20万人の経営者、ビジネスパーソンから
「希望や勇気、学びを得られる」
と絶大な支持を得ている。

主な著書『「かけ算」思考ですべてが変わった』(かんき出版)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です