ヤマハリビングテック・福岡ショールームに行ってみた

今回は住宅の設備関連。
ヤマハリビングテック・福岡ショールームに行ってみました。

ヤマハリビングテックはどういう会社か?

ヤマハリビングテックの福岡ショールームは博多区豊にあります。
福岡空港近く、というほうがわかりやすいかもしれません。

ヤマハリビングテックは住宅の設備として、キッチン、バスルーム(浴室)、ドレッサー(洗面化粧台)といった水周りの住設を扱っています。

「ヤマハ」という名前からもおわかりかと思いますが、楽器製造のヤマハが元々の母体。

今回は福岡ショールームのリニューアルということで、イベント中のなか、ご対応いただきました。

弊社代表 藤本香織も店長の案内を受けております。

ヤマハリビングテックの特徴は?

ヤマハリビングテックの特徴は「人造大理石」だそうです。

元々、ピアノの鍵盤は象牙でした。ただ、象牙が使えなくなったため、鍵盤の資材として使われるようになったのがこの「人造大理石」だそうです。キッチンとピアノの意外な関係ですね。

通常、天然大理石はシミになったりすることがあります。これは天然大理石の構造が要因です。天然大理石は表面がツルツルに見えますが、実際には凹凸のある、デコボコした状態です。そこにシミの元が入ることで、シミがとれなくなってしまうのです

「人造大理石」であれば、表面もツルツルで、シミになることもないそうです。経年劣化しづらい、使用感の出づらいかたちです。

天然大理石は、天然なりの風合いやテイストがあります。ただ、実用性、機能性は劣ることがあります。どちらも一長一短あります。

ほかに、ヤマハリビングテックのキッチンの特徴としては「一体成形」があります。通常、キッチンはシンクなどとつないでいます。そのため、つなぎ目ができます。「一体成形」は、排水口まで一体で形をつくります。だから、つなぎ目ができないです

温度耐久実験、レンジフードの掃除についてのキッチン。

キッチンには使い勝手やお手入れのしやすさなど、色々と考えるポイントはあります。
色々と見比べて、自分に合ったものをお探しになられてはいかがでしょうか?

今回はイベント中でお忙しい中、ご対応いただいた所長のY様、ショールームのT様、A様、S様。また、パースについて、道具やコツについてお教えいただいたT様。ありがとうございます!

ヤマハリビングテック株式会社 福岡ショールーム
所在地 〒812-0042 福岡市博多区豊1-9-13
電話 092(414)8623
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
アクセス 電車でご来場の方:福岡市営地下鉄:東比恵駅徒歩15分 西鉄バス:豊1丁目停留所徒歩5分

バスルーム、お風呂もあります。
ヤマハリビングテックのお風呂・浴室



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です