朝活☆住まいづくり概論 開催報告2012.03.25

20120325084337

2012年3月25日(日)の朝、朝活☆住まいづくり概論を開催しました。
今回のテーマは「住まいづくりって結局いくらかかるの?」です。

具体的に「どんなエリアに、どんな住まいを買うと、いくらかかるのか?」について計算。ローンの支払い負担のことについてお話させていただきました。今回、ご参加いただいた方のご感想です。ご参加いただき、ありがとうございます!!!

D様(経営者・福岡市西区在住・40代)
子供が2歳と5歳なので、そろそろ家のことを考えようと思っていました。ただ、家を建てる時の費用、税金、その他の費用など、どのくらいかかるのかがわからず、悩んでいました。そんなときにfacebookでこの朝活のことを知り、申し込みました。参加して、今まで家と土地の値段しか考えていませんでしたが、その他の費用やローンの考え方がわかったので、よかったです。

Y様(会社員・福岡市中央区在住・30代)
仕事柄、住まいづくりについて勉強する必要があると感じていました。そんなところ、藤本さんのご縁でこの会を知り、日曜の朝ということもあり、参加しました。参加して、とっても勉強になりました!と同時に自分がいかに知識がなかったか、現実を見ていなかったかを知りました・・・。これから勉強しないと、とは思っていましたが、自分の人生を考える上でも、もっと早く知っておかないといけないことだったなと思いました。

H様(公務員・福岡市早良区在住・30代)
実際に家を建てるときに必要なもの(費用)と見通しが分かり、現実的に考えることができました。これから先の人生設計をすることは大切だと思いました。ありがとうございました。

でんホームでは、今後もこのような勉強会を開催することで、社会にとって、住まいづくりされる方にとって、お役に立つ情報をお伝えさせていただきたいと思っております。もし、ご興味をお持ちになられた方は、facebookより、イベント情報をご覧いただくか、お問い合わせフォームより、ご一報ください。ありがとうございます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です