第10回 夜活☆住まいづくり概論 2012.05.10

第10回 夜活☆住まいづくり概論 2012.05.10

第10回になります「住まいづくり概論(夜活)」を開催いたしました。
今回は1名のご参加で、みっちりと住まいづくりについて語り合いました。

テーマは「住まいづくりって、結局いくらかかるのか?」ワークショップです。

福岡エリアでは、特定のエリアで土地付き一戸建てを新築するには、いくらぐらいかかるのか。また、総額はいくらか。支払い方法は何があるか。住宅ローンを35年支払うと、いくらぐらい支払うことになるのか。以上のようなことについて、代表 藤本香織による講義、質疑応答が行われました。

これらの事項は学校では教わりません。
会社でも教わりません。
参加いただいた方には、新鮮な話だったとおっしゃっていただきました。

「ご参加いただいた方の声」
Y.T様(30代男性・会社員)
知識がないので、具体的に今後の住まいのことを考えられないな、と感じていました。紹介でこの会のことを知り、参加してみました。

会に参加してみて、知らない部分が多く、とても参考になりました。住宅を考える世代に接することが多々あるので、伝えていきたいと思います。また参加させてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です