第11回 朝活☆住まいづくり概論 2012.05.26

第11回 朝活☆住まいづくり概論 2012.05.26

今回の「朝活楽しい☆住まいづくり概論」は「こどもと学力と生活環境の関係」をテーマにお話させていただきました。

藤本が家庭教師のアルバイトをしていた経験、住宅設計での経験、現在20代から50代の有名大学の卒業生へのアンケートから得た事、パートナーの竹内の書籍の取材時から得たデータとからの内容を併せてでんホーム代表の藤本がお話する予定です。今後の子育ての方針や生活環境などの参考材料の一つにして頂ければと思います。

参加いただいた方々のご感想です!

S様(30代女性・会社員)
今後必要になりそう、考えることになると思ったので、参加しました。facebookで告知を見て、すぐに申し込みました。
子供の学力をテーマにされているとのことで、幼児教育に携わっていることから、興味が強く参加しました。
色々なリサーチ結果が聞けたので、とても勉強になりました。新しい発見や初めて知る内容があったので面白かったです。

M様(20代女性・公務員)
まず、福岡の学区制度の話は驚きました。県によって、教育の制度が全く異なることがわかり、ためになりました。
子供にとって、選択肢を増やしてあげること、そのために環境を整えてあげることは大切だと思いました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です