「坪」「間」について、「手抜き工事・欠陥住宅」について、家づくりお悩み相談集に追加しました

でんホーム公式ホームページ上にあります「家づくりお悩み相談集(よくあるご質問)」。
なかなか更新できておりませんが、最近、2つのページを追加しました。

ひとつは「坪って何ですか?尺、寸とは何でしょうか?長さみたいですが。

もうひとつは「手抜き工事、欠陥住宅がこわいです。どういうところを見れば、わかるでしょうか?

以上の二つです。

家づくりに関して、「坪」や「尺」「寸」という言葉がよく出てきます。これらの用語は、一般の日常用語ではあまり用いられません。それは建築業界独特で、昔の概念を今も使い続けているからです。これら用語については知っておいて損はないと思います。ぜひ、ご覧下さい。

もうひとつは、手抜き工事、欠陥住宅の見抜き方です。

一生に一度の大きな買い物である「住宅」。その買い物が失敗であったら、後悔はしてもしつくすことはできません。失敗しないためには、それを見抜く必要があります。ポイントを紹介しております。ご興味ありましたら、ご覧ください。

今後も、このようなご質問、お悩みにお答えしたものを掲載していく予定です。よろしくお願いいたします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です