第12回 夜活楽しい☆住まいづくり概論 2012.05.30

第12回 夜活☆住まいづくり概論 2012.05.30

今回の「夜活☆住まいづくり概論」はお金の話。いったい、家づくりにはいくらぐらいかかるの?というテーマでお伝えしました。

ジュースや食べ物のように、はっきり明確な決まった価格がないのが、受注生産の商品。わかりづらいです。だからこそ、家づくりにはどのような費用がかかるのかをお伝えすることは意義深いことであると考えております。

以下は、ご参加いただいた方々のご感想です。
ありがとうございます。

M様(20代・会社員)
これまで予定が合わなかったのですが、家を建てる場合に必要な知識を知っておきたいと思っていたので、ちょうどタイミング合い、今回参加しました。

建物に関わる費用の詳細がわかって、非常に勉強になりました。実際に建設する場合の概算がわかってよかったです。ローンの総額は実際考えていたよりも大きくびっくりしました。

T様(30代・会社員)
家賃と住宅ローンのどっちが得なのか、悩んでいたので、facebookで知って興味ありました。スケジュールの調整が必要で、合いましたので参加しました。

実際に参加してみて、おもしろかったです。実際、住むところは自分で手入れして長く住みたいと考えていたので、購入したいと思っていましたが、「購入」に何が含まれているのかのイメージがだいぶつかめたと思います。一歩先に進んだ気がしました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です