新刊を出版いたします(『おっとりした人が最後に勝つ成功法則』)

『おっとりした人が最後に勝つ成功法則』
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた! 「ガツガツ」しないで稼ぐ秘訣

私、竹内正浩はこれまで30代で年収3000万円を実現した300人を調査してきました。その内容についてまとめたのが『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(東洋経済新報社)です。

この30代年収3000万円実現300人調査において、同時並行でアンケートをしておりました。その同時並行の別データをまとめたものが、本書となります。

日本の経済活動は具体的にどうなっているのか、自分の給与はどういう形で計算されるのか、
英語が自分に本当に必要なのか、独立起業と家庭は両立するのか、

いい人のままキャリアを積む事はできるのか、転職する時の今後伸びる職種選び、
自分が選ぶべき会社選び、社会に出て10年で同級生の人生が変わってしまっている現実、

そういう事を現実的に客観的に真面目に書いている内容です。

『おっとりした人が最後に勝つ成功法則』

今の仕事人生に悩んでいる人、迷っている人、一度きりの仕事人生のための情報として、たった1470円、たったランチ2回分で買えるのは、正直安い!と思っています。

[おっとりした本特設サイト]
『おっとりした人が最後に勝つ成功法則』30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた! 「ガツガツ」しないで稼ぐ秘訣(東洋経済新報社)

これまでの調査から、やさしい、いい人にとって、つらい結果が出てきました。真面目で、やさしい、「いい人」はどうしても「ガツガツ」している人におされがちで、成功しづらいです。最大の理由は自己主張が弱いからです。現代社会では、自己主張して、自分の意思を伝える力が強くないと望みを叶えることはできません。

ただ、それでもやさしくて、幸せに成功する方法はあります。笑顔で思いやりがあって、やさしい「いい人」で、人の何倍も稼いでいる人が数多くいます。それが「おっとり成功者」です。その「おっとり成功者」たちの調査データをまとめたのが本書です。

本書でお伝えするのは、その「おっとり成功者になるルール」です。本書の内容は、私が出会ったおっとり成功者たちが実際に教えてくれた内容をまとめたものです。一応、私が書いた本です。ただ、内容はおっとり成功者たちの教えを再構成したものです。

以下のようなことについて、書いております。

・おっとりした人の成功に必要なことは、たった2つ。
・「成功する人、しない人」は話している内容でわかる
・おっとり成功者は、どういう会社で働いていたか?
・着実に年収アップしたい人がすべきこと
・成功と家庭の幸せは両立できないのか?
・成功者になれるか、なれないか判断する方法

『おっとりした人が最後に勝つ成功法則』
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた! 「ガツガツ」しないで稼ぐ秘訣



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です