「平成進化論」、O様、facebookなどで拙著のご紹介。ありがとうございます。

20120703185808

20万人が読む日本最大級ビジネス系メルマガ「平成進化論」、知人のO様、また、facebook上にて、拙著『おっとりした人が最後に勝つ成功法則』 30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた! 「ガツガツ」しないで稼ぐ秘訣 をご紹介いただいております。ありがとうございます!!

20万人が読む日本最大級ビジネス系メルマガ「平成進化論」

鮒谷周史様が発行されている20万人が読む日本最大級ビジネス系メルマガ「平成進化論」では、

■タイトルからイメージされるであろう?内容とは異なる、
 実地調査に基づいた、まじめな分析が記されています。

 自分が

 「ガンガン系」「ガッツリ系」「イケイケ系」

 ではない(というよりも、そういうタイプはむしろ苦手)

 という自覚のある方にとっては、
 大いに参考になるところがあるのではないでしょうか。

 (「おっとり系」の私としては、大いに共感いたしました)

とお書きいただいております。

20万人の方々に拙著のことを知っていただける機会は
そうそうないですので、大変ありがたいです!うれしいです!!

「平成進化論」は私自身、長年愛読させていただいております。

ご紹介と同じ号の記事では、ネットの巡回活動、巡視活動で時間を浪費してしまう習慣について教訓が書かれています。
仕事をしていく上で、大変参考になる記事が多いです。
ご興味ある方は無料ですので、お読みになられましたらと思います。

平成進化論の公式サイト

バックナンバーはこちら
http://www.2nd-stage.jp/backnumber/

友人のO様のご紹介

O様は拙著をFacebook上でご紹介いただきました。
ご紹介いただいた内容が、本書を端的にまとめていただいておりますので、
本ブログでもご紹介できればと思います。

おっとり系の方が成功するには、「時間の使い方」「働き場」「人脈」が重要であると。
特に「働き場」においては社員数が少なく、伸びている業界で、さらに営業やマーケティング・企画・開発などの生産部門にいることが必須。総務・経理・人事などのバックオフィス、間接部門に長くいる人は会社にとって重要である「利益につながる経験」が得られないとありました。転職する際や独立企業する際はどれだけ「利益につながる経験」を持っているかで決まると。

あとは社外にどれだけ自分を信頼してくれる人脈がいるか。独立起業して成功する要素としてこれはとっても大切。
竹内さんは、とある経営者から「年賀状を出す人が500人を超えると、人脈だけで食べていける」といわれたそうです。
では人脈をどうすれば増やすことができるのか。
・・・それはこの本を買って読んでみてください。^^

内容はきちんとしっかりまとめて、濃いものにしていった自信はあります。
お役に立ちましたらと思います。

Facebook上では、何人もの方が拙著を話題にしていただいております。
ありがたいかぎりです。

ありがとうございます!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です