セ・トレボン(cest TRES BON)平尾店に行ってきました

20120707181723

福岡には、こだわりのいいお店がたくさんあります。
今回は、そんないいお店のひとつに行ってきました。

セ・トレボン(cest TRES BON)平尾店」です。

「セ・トレボン(cest TRES BON)」は福岡で知る人ぞ知る、有名なおいしいパン屋さんです。

20120707181701
植栽がきれいに植えられていて、感じがいいですね。

このお店はとりわけ、代表 藤本香織が気に入っております。

オーナーの大西かおりさんが大手パンメーカーの商品開発を5年、イルムスベーカリー立ち上げから閉店まで3年を経験した後、この「セ・トレボン(cest TRES BON)」を立ち上げます。それから10年ということです。

藤本は女性が一人で会社・ビジネスを立ち上げて、10年も継続できているということを尊敬しているようです。女性経営者の先輩ですね。

フランスが好きなこと、そして、パンが好きなことが伝わってくるお店です。

西鉄平尾駅から徒歩8分位のお店です。
駐車場もあるので、利用しやすいです。
イートインスペースも設けられており、4グループくらいは座れます。
お水とコーヒーも無料であります。

こだわりのパンなだけあって、お値段的にはちょっとお高めでしょうか。
ただ、それは住宅も同じですね。それ相応ということでしょう。

人気商品は「プチミルクバゲット(ミルクフランス)」だそう。

20120707181840
「プチミルクバゲット(ミルクフランス)」を食べました。

「セ・トレボン(cest TRES BON)」はフランス語で「とってもおいしい」という意味だそうです。

セ・トレボン 平尾店
福岡県福岡市中央区平尾5-3-46



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です