パナソニック リビング ショールーム福岡に行ってきた

20120824160032

たいていの方が耳にしたことがあるでしょう名前「パナソニック(Panasonic)」。
かつては「松下電器産業株式会社」という名前でしたが、2008年に現社名「パナソニック株式会社」に変更されています。

創業者である松下幸之助氏は「経営の神様」と呼ばれるほど有名です。
連結売上高8兆7000億円前後と非常に大きな企業です。

その「パナソニック リビング ショールーム福岡」に行ってきました。

これほど大きな会社ですから、そのショールームもとても大きく、広いです。
取り扱っている商品の種類も多いです。

パナソニックというと、電気製品を思い浮かべます。
ただ、実際には、住宅関連においては、ほとんどの住宅設備、建材を取り扱っています。

もちろん、照明器具や配線・情報機器、空調・換気類は電気製品から想像できます。
最近、普及している太陽光発電や省エネ設備も同じく想像できます。

他にも、「アラウーノ」のブランド名で有名なトイレ。
また、キッチンやバスルーム、洗面、エレベーターもあります。

加えて、外壁・屋根材、床材なども取り扱っています。

打ち合わせスペースも多数ありますし、中2階にはカフェも併設。

20120824154240

ここに来れば、何でも揃うといった体です。

弊社でんホームの住宅建築においては、基本的にあまり関係のない部分が多いのですが、やはり照明器具、電気設備関連では活用する部分があります。

接客態度も素晴らしい。
さすが大企業ですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です