学んだこと

あっという間に時はすぎていくものです…

20120811144027

今日はいくつかのことがあって、感じることがありました。

それは「時はあっという間にすぎさっていくものだ」ということです。

facebookで友達申請が来ました。
大学の同級生からです。
某地で弁護士になっていました。すごいなー。

大学からですから、ざっと10年になります。ついこの間まで大学にいたような気持ちでいますから(若いフリ)、もうそんなに経ったのかー、と感傷にひたってしまいます。あれから10年。私はどう生きてきたのでしょうか。ふと考えてしまいました。

もうひとつが、弊社でんホームのゲストハウス計画です。
計画から1年近く、計画地の決定から半年。

まさに、あっという間です。
進捗としては、着工までにかなり大詰めな状況です。
にしても、半年なんていう時間は本当にあっという間です。

「光陰矢の如し」とは、よく言ったものです。