決して押し売りしない、強引な営業はやらない

20120925163235

先日、とあるセミナーに参加しました。
都心部にあるオフィスビルの会議室の一室で開催されたセミナーです。

事前に申し込んで、会場に行きます。
そうして、感じたことがあります。

それは「ものすごい不安感」なんですね。

不安感、孤独感、恐怖感。
ひゅーっと心の中で風の音がするかのような感覚です。

理由はわかっています。
勝手の知らないオフィスビル。
会議室という閉ざされた空間。
周りを見渡しても、知っている人は誰もいない孤独感。

私自身はビビりなもので、そういう新しいことが多い環境、知らないこと、知らない人が多い環境は結構、苦しいです

さらに「何か押し売りされるんじゃないか」「強引な営業をかけられるんじゃないか」という疑心暗鬼な気持ちもわいてきます。

「そんなに不安になるようなセミナーに出たの??」

と思われるかもしれませんが、まったくそのようなことはないです。

そのセミナーの名誉のために言っておきますが、セミナーもセミナー主催者も悪い人ではないです。
きちんと学ばせていただきました。
何かを押し売りされることも、強引な営業をされることもないです。

また、このセミナー主催者のセミナー自体、2度目の参加です。
ですので、そういうトラブルがないということはわかっています。

ですが、やはり不安感を感じてしまうのです。

それは、知らないことが多い、勝手を知らない、知らない人ばかり、さみしい。
そういう感情が積み重なっておきてしまうものなのです。

ここまでお話して、私自身、また、でんホームの活動における価値観が多少は伝わったかもしれません。

でんホームでは「己の欲せざるところ、人に施すなかれ」をモットーに、自分がされてイヤなことは他人にはしない、と決めています

私が今回感じた感情を今後、完成する、でんホームゲストハウスで感じていただきたくないです。
私のプロフィール代表 藤本香織のプロフィールを掲載しています。
どうぞ、ご安心して、ご連絡ください。

また、決して押し売りしません。強引な営業もしません。
それは、私たちがされてイヤなことだからです。
誰かにイヤな思いを決してさせたくはないです。

セミナーに参加してみて、感じたことで、私たちの考えがより強く、固くなった気がします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です