体験

ツイてないときスパイラル

20121009193410

心に余裕があるとき、何かちょっとしたイヤなことがあっても、気になりません。

しかし、反対に心に余裕がないときに、何かちょっとしたイヤなことがあったら、大いに腹立ちます。「ツイてない」

ちょっと前、こういうことがありました。

たまたまパン屋さんのところを通ったとき。
気持ちとしては、お米を食べたい気持ちがうっすらあるけれど、せっかくなのでパンを買おうということでパンを買いました。

さて、パンを食べようと思って、食べていたら、案の定、満足できない。お米だ。

ということで、お米を食べたはいいですが、食べ過ぎで腹一杯&腹をこわして残念。。。

あまりいい気分でない状態で街を歩いていると、飲食店のキャッチに声をかけられ、また気持ちは沈み、、、

気持ちを切り替えようと、スタバに入って普段頼まないドリンクをオーダーすると、待たされ、待たされ、、、

ツイてない。。。

結局は心に余裕がないときに、ちょっとしたイヤなことがあったら、敏感になってしまうということでしょうが。

「ツイてないときスパイラル」と命名しました。

気持ちの切り替えが大切ですね。
引きずられないようにしなければ。