でんホームの活動

笑顔の会社を目指して

20120903141550

先日、笑顔の素晴らしい方に出会いました。
接客・サービス業に従事されていらっしゃったので、仕事柄、きちんと教育受けられているからかなー、と思いました。

要は会社が全社的に接客担当する人には、よい笑顔ができるようにトレーニングを受けさせて高いレベルの笑顔を意図的に生み出したのかな、と思ったわけです。

実際に、その方に直接聞いてみると、実は「特別な笑顔のトレーニングを受けているわけではない」そうなのです。
素で、その笑顔だったわけです。

なんというか、接客・サービス業に向いているタイプ、営業などの対人折衝に最適なタイプだなーと感じました。

生まれ持っての素質というか、経験によって培われたものというか。
素晴らしいな、と思います。

でんホームでも、笑顔は大切にしています。
代表の藤本香織を筆頭に、笑顔でお会いしたいと考えています。

でんホームは笑顔の会社でありたいと考えています。
笑顔の素晴らしい方に出会うと、学びになります。