鳥飼ゲストハウス現場見学会&勉強会を開催しました 2013.03.17(日)

不定期でやっております勉強会『楽しい☆住まいづくり概論』。
『楽しい☆住まいづくり概論』~学校では教えてくれなかった。住まいに関するあれこれ~

この勉強会がついに弊社ゲストハウスの現場を舞台に開催されました。

テーマは「実際の木造住宅の現場を見てみよう!!」

ご案内は弊社Facebookページ、代表 藤本香織の案内のみでした。
https://www.facebook.com/denhomejp

ゲストハウス現場自体がそんなに広いところ(住宅)ではないですので、
そもそも、一度にご参加いただける方の数が少ないということもありまして、
すぐに満席、というかたちになりました。

5組8名+お子様2名の計10名の方々にいらしていただきました!

20130317102339

好評につき、3月24日(日)にも行いますので、
ご興味ありましたら、ご連絡ください。

3月24日(日)の分もすでに参加表明いただいておりますため、
残席2名程度の状況です。ご了承ください。

3月24日(日)鳥飼ゲストハウス現場見学会&勉強会

お申込みは、でんホームHPのフォーム
藤本香織、または竹内正浩へ
ご連絡頂ければと思います。
http://www.denhome.jp/contact/inquiry/

さて、現場見学会&勉強会の内容としましては、
『実際の木造住宅の現場を見てみよう!!』ということで、
普段見る事のない、現場を見ていただいて、完成時には隠れてしまうような所や、
普段なかなかみられない屋根廻りなども見ていただきました。

20130317102403

ご参加いただいた方々に感想をいただきました!

「窓が大きい為、自然環境に恵まれた福岡市、福岡近郊に適したつくりだなと感じました。子ども部屋を作らないという考え方、勉強になりました。看板の内容も非常によかったです」
「こういう現場を初めて見させて頂きました。外からも木の香りがして、とてもいやされました」
I様ご夫妻(福岡市南区在住)

「木の香りが良い家です。ウチはコンクリートの香りしかしないのでうらやましいです。どうもありがとうございました。また来ます」
K様(福岡市早良区城西在住)

「実際の現場を見ることができて、とてもよい機会になりました。木がふんだんに使ってあって、とても気持ちがよかったです。空をたくさん見れる家は本当にぜいたくだと思いました。見る機会がないので良かった。勉強しないと、と思った」
A様ご夫妻(福岡市在住)

「とても勉強になりました。特に為になったポイントが三点あります。
・業者選びのプライオリティの高いことは、誠実さ
・家を立てる時に、チェックすべきコト
・家を作る過程やそれぞれを知るコトで、より愛着を持てるコト
これらは、全く知らないし、意識しないことで、感動しました」
西村様ご夫妻(福岡市中央区在住)

ありがとうございます!!

また、3月24日(日)も開催します。
3月24日(日)鳥飼ゲストハウス現場見学会&勉強会

このような勉強会をでんホームでは、これまで16回の開催、のべ90名以上の方にご参加いただいています。(2013.03.18現在)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です