法人税の申告もきちんと行ってきました

20130426法人税申告

法人の義務として知られている「法人税」。
ようやく申告と納付をすませることができました。
ほっと一息・・・。

法人は国税としての法人税、消費税、市民税としての法人市民税、法人県民税、事業税などの申告・納付が必要とされます。

でんホーム株式会社としては、前期が第一期でしたので、初めての申告となります。
第一期は鳥飼ゲストハウス建設に注力していましたが、なんとか黒字を確保しました。
そのため、法人税がかかりまして、各種の税金を申告・支払いしてきました。

20130426法人税申告2

たしかに、税金はお高いです。
ただ、私たちはそれに相当する公共サービスを受けていることも事実です。
道路の整備・舗装や公園、水道といったインフラサービスです。

サービスを受けている感覚があまり感じられず、タダのような気がしますが、実際はコスト・お金がかかっており、タダではありません。納税というかたちで、各人が負担することで公共サービスが成立するのです。

今回、法人税というかたちで、申告・納税することで、公共サービスについて思いふけってしまいました。

——【お気軽に、鳥飼ゲストハウスにいらしてください】——
実際に手でさわって、香りをかぎ、実物を目で確認しなければ、その家の良さは伝わりません。
でんホームでは、ぜひ、鳥飼ゲストハウスにいらしていただきたいと思っています。

注意点:
ただ、でんホーム鳥飼ゲストハウスは完全予約制です。
理由は、当社が少数精鋭で運営しており、突然の来訪にきちんと対応できないためです。
よろしければ、当日でもかまいませんので、事前にご予約いただき、いらしていただけましたら、幸いです。

来場予約のご連絡先:092-862-0010 (10:00-23:00/年中無休)
お問い合わせフォーム:http://www.denhome.jp/contact/inquiry/
ゲストハウス住所:福岡市城南区鳥飼7-13-2



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です