ANGLEPOISE Type75 Mini(アングルポイズ タイプ75 ミニ)・インテリア紹介

ANGLEPOISEの箱

でんホームの鳥飼ゲストハウスでは、しっかりインテリアのひとつひとつにもこだわってセレクトしています。
それは、インテリアひとつで空間がガラリと変わってしまうからです。

大切な家族と幸せに末永く暮らしていくために、インテリアは美しく、長く愛せて、飽きのこないデザインが適しています
そのときの流行に任せてセレクトしてしまうと、そのときはカッコイイのですが、時が経つにつれてダサい、「なんでこんなのがいいと思ったんだろう?」という事態になりかねませんので。

今回は、鳥飼ゲストハウスに使われているインテリアをひとつご紹介します。

ANGLEPOISE Type75 Mini(アングルポイズ タイプ75 ミニ)」です。

テーブルランプとして、使っています。

「ANGLEPOISE Type75」はKenneth Grange(ケネス・グランジ)という英国を代表するプロダクトデザイナーによって現代的にリデザインされたシリーズです。

英国ではベストセラーになり、映画やTV番組にも度々登場することも。2009年、ロイヤルメールの記念切手「英国を代表する10のデザイン」にはコンコルドや2階建てロンドンバス、ミニなどと共に「ANGLEPOISE1227」 が選ばれたほどです。

今回、セレクトしたカラーは「アルパインホワイト」。
白を基調にした住宅なので、それにマッチする白を使っています。

さて、今回は「ANGLEPOISE Type75 Mini(アングルポイズ タイプ75 ミニ)」のパッケージから、組立までご紹介。

届いた状態。パッケージ。
ANGLEPOISE Type75 Mini(アングルポイズ タイプ75 ミニ)パッケージ

箱から中身を取り出しました。
発砲スチロールに包まれてます。
R0013274

組立といっても、実際は足元(ベース)とアームをつなぐだけのシンプルなものです。
R0013275

組立完了。
ANGLEPOISE Type75 Mini(アングルポイズ タイプ75 ミニ)

白の「ANGLEPOISE Type75 Mini(アングルポイズ タイプ75 ミニ)」。
クラシカルであって、かつモダンなテイスト。
フォルムだけでデザインを主張しているので、シンプルで劣化しにくいデザインですね。

——【お気軽に、鳥飼ゲストハウスにいらしてください】——
実際に手でさわって、香りをかぎ、実物を目で確認しなければ、その家の良さは伝わりません。
でんホームでは、ぜひ、鳥飼ゲストハウスにいらしていただきたいと思っています。

注意点:ただ、でんホーム鳥飼ゲストハウスは完全予約制です。
理由は、当社が少数精鋭で運営しており、突然の来訪にきちんと対応できないためです。
よろしければ、当日でもかまいませんので、事前にご予約いただき、いらしていただけましたら、幸いです。

来場予約のご連絡先:092-862-0010 (10:00-23:00/年中無休)
お問い合わせフォーム:http://www.denhome.jp/contact/inquiry/
ゲストハウス住所:福岡市城南区鳥飼7-13-2
(地下鉄七隈線 別府駅徒歩7分。城西中となり。中村学園 女子中学校・高等学校の東端)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です