庭(外構)のお手入れも大変です。ただ、それもまた楽しいです。

日頃、総務(雑用係・笑)として働いておりますが、
その仕事のなかには掃除や手入れも含まれています。

でんホーム鳥飼ゲストハウスにいらした方はご存知ですが、
ゲストハウスは植栽がたくさん。
植栽と住宅

緑いっぱい。
気合いを入れて、外構・エクステリアをばっちり作りこんでいきました。

その甲斐あって、美しい庭・外構になったのですが、
それは同時にお手入れもそれ相応に発生するわけで、、、

私も率先して水やりしております!
水やり

木々も芝生も植えたばかり。
水やりをきちんとして、育っていただかねば。

でんホーム鳥飼ゲストハウスは都会のど真ん中というような都会都会エリアに建ってます。

・・・が、向かいが中学校で、ナナメに団地があるので、意外にも木々が多めなエリアです。
加えて、当社ゲストハウスの庭が木々多いので、緑豊かです。

反面、落ち葉も多い。
拾わねばなりません。
落ち葉拾い

晴れた日は乾燥していて、あまり問題ないのですが、
雨が降って風の強い日は大変。

落ち葉がたくさんですし、濡れて貼り付いたり。

落ち葉拾いも悩ましくて、どこまで拾うべきかで悩んで、、、
「隣までか?いや、隣の隣まで拾うべきか?」

日頃はお隣様に掃除いただいてたりします(恐縮)ので、
できるタイミングあれば、率先して。

色々、手間やお金もかかるのですが、やっぱり外構がきっちりしていると、
家も美しく映えますし、住まいを持つという充実感につながります。

大変かもしれませんが、楽しみでもあります。
愛着のわく住まいになっていく楽しみです。

大切な家族と幸せに暮らす大切な住まい。
住むことを楽しめると、人生がもっと素敵になりますね。

——【お気軽に、鳥飼ゲストハウスにいらしてください】——
実際に手でさわって、香りをかぎ、実物を目で確認しなければ、その家の良さは伝わりません。
でんホームでは、ぜひ、鳥飼ゲストハウスにいらしていただきたいと思っています。

注意点:ただ、でんホーム鳥飼ゲストハウスは完全予約制です。
理由は、当社が少数精鋭で運営しており、突然の来訪にきちんと対応できないためです。
よろしければ、当日でもかまいませんので、事前にご予約いただき、いらしていただけましたら、幸いです。

来場予約のご連絡先:092-862-0010 (10:00-23:00/年中無休)
お問い合わせフォーム:http://www.denhome.jp/contact/inquiry/
ゲストハウス住所:福岡市城南区鳥飼7-13-2
(地下鉄七隈線 別府駅徒歩7分。城西中となり。中村学園 女子中学校・高等学校の東端)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です