価格.comが住宅ローン新規借り入れの価格比較サービスをはじめたようです

価格.comが住宅ローン新規借り入れの価格比較サービスをはじめたようです

価格.com』は家電製品を買ったりするときに、価格比較するのに役立つサイトです。

普通に家電量販店で買うよりも安い価格の場合もありますし、
調べずに買ってしまうと、多少損してしまうことにもなります。

事前に『価格.com』でチェックしておくと、お得に商品が買えます。

パソコン、カメラにテレビや電子レンジといった家電製品が有名ですが、
キッチン用品やドリンク、生活雑貨まで揃って価格比較できます。

ただ、個人的な感覚では、家電製品はほぼほぼ網羅していますが、
家具を代表として、マイナーなブランドとかになると、
価格データがなかったりするので、ムラがどうしてもあるみたいです。

さて、そんな『価格.com』が
注文住宅購入者にとってはお得なサービスを開始したみたいです。

価格.com 住宅ローン比較

この価格.comの住宅ローン比較は、新規借入を検討中の方だけでなく、
借り換えを検討中の方も、どの会社の金利プランがお得かシミュレーションできます。

ちょっと借入シミュレーションしてみましたが、
住宅ローンを新規に借入した場合の総支払額を試算して価格比較するもののようです。

ただ、参考材料となる住宅ローンを提供する会社は
地方銀行まで網羅しているわけではないので、ご注意。

2013年6月30日現在で、以下の会社が提供先。

・住信SBIネット銀行
・ソニー銀行
・イオン銀行
・新生銀行
・SBIモーゲージ
・楽天銀行
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行
・千葉銀行
・横浜銀行
・りそな銀行

正直、この住宅ローン比較サービスだけで判断はできないと思います。

ただ、100以上の金利プランから比較可能ですし、諸費用も試算され、
新規借入シミュレーションされますから、簡単にざっくりわかって便利です。

ここで、ざっくりと試算して、情報を拾った上で、
他の選択肢(たとえば、福岡銀行さん、西日本シティ銀行さん、
福岡中央銀行さんといった地方銀行)も含めて、判断されるといいのではないでしょうか。

スピーディにざっくりと情報を拾うには適したサービスだと思います。

ご活用されてみては、いかがでしょうか。

参照サイト:価格.com 住宅ローン比較