塗装の記事が役立ったとコメントされて、うれしいです

DSC_0916

ちょうど今日、このようなコメントをいただきました。

外装用オスモクリアープラスの失敗しない、上手い塗り方

上の記事をご覧いただいてのコメントで、
横浜市もうすぐ完成様から、です。

はじめまして。
玄関まわりに20平米ほど、レッドシダーを張る計画で、塗装を業者にお願いしようと思いましたが、こちらのHPを見てやる気が出来きて、先日無事作業が完了しました。2日間掛けて裏表を2回塗りしましたが、普段運動をしていないので、2日目の朝は体中痛くて・・・。
こちらのHPのおかげ様で自分では100点満点の出来です。
ありがとうございました。

私のブログをご覧いただき、外装用オスモ?を塗装なさったそうですね。

2日間かけて2回塗り、、、大変ですね。
お気持ち、わかります。
運動不足が身にしみますよねー。

『こちらのHPのおかげ様で自分では100点満点の出来です』

そうおっしゃっていただけると、
真面目に塗装の記事を書いてよかったなーと実感します。

DIY・セルフですると、業者さんに依頼するような
キレイな仕上がりは難しいかもしれません。

ただ、自分で自分の家を塗装・仕事するので、愛着がわきます。

手入れをして、丁寧に扱ってあげると、
家もとってもきれいな姿でいられるのです。

自分で手入れできるようになると、こまめにメンテナンスできます。

その都度、大きなお金を支払うことがないので、
ちょっとしたことでも、自分で手入れできます。

手入れして、愛着がわいて、またキレイに手入れして。

それもひとつのライフスタイルです。

自慢の住まいになりますよ。