でんホームの活動

私、竹内正浩のプロフィール写真を変更しました

竹内正浩@でんホーム

会社(というか代表)より、色々と仕事を仰せつかっておりまして、
仕事が溜まっております竹内です。

仕事というのはキリがありませんね。

5分か10分で完結すればカンタンなのですが、
誰かに任せるとか、決定を待つ、相手からの返信を待つとか、
間に別の流れが入ると、待ち時間が発生するので、
スパッと終わらないです。

「仕事(自分)⇒ 相手の決定 ⇒ 仕事(自分)」

相手の決定が完了するころには、仕事内容をもう一度思い出す必要ありますし、
ひどいときには、相手の決定が遅い場合は問題ですよね。

そもそも相手がすぐに決定しなくて、
決定する行動自体を忘れてたときには、どうしたもんか。

催促の連絡も面倒ですし、決定の催促も相手に悪いしで、
結構、面倒なことになります。簡単ではないですね。

しかも、仕事は1時間とかでは終わらないので、
ある仕事Aを処理中に、追加の仕事Bが加わったりで、
どんどん山積していってしまうもの。

うーん、なかなか難しいですね。

という感じで、仕事というものを客観的に分析して掘り下げてみました。

なかなか改善していくのは難しそうです。

、、、とまあ、仕事分析はそれはそれでどうでもいい話なのですが、
話はものすっごく飛んでしまいますが、プロフィール写真を変えました(笑)。

でんホーム鳥飼ゲストハウスのロフト部分で、
写真家の方に撮影いただいた写真です。

しっとりとした雰囲気で、でんホームっぽい感じです。
緊張してしまって笑顔ではない感じになってしまっております。

ちなみに「でんホームのスタッフ紹介」ページ
スタッフ写真を差し替えております!!

いい感じの雰囲気が出ている感じです。
よろしくお願いいたします!