イベント参加

明るい運動会&読書会、開催。

ケガしない範囲で、オトナたちが汗を流す運動会。

そういうテーマで企画された
運動会&読書会を開催しました。

会場は城西中学校第2グラウンド。
元々は別の中学校があったのが統合でなくなり、グラウンドだけになったそうです。

20130923101041
▲広いグラウンドを貸し切り。

お日柄もよく、雲一つない青空で、
日なたにでると、とても暑いです。

熱中症の警報が出されていたようです。

20130923102425
▲「ザ・青空」

熱中症の危険もあるので、
ジュースやお茶などのドリンク類を買い出し。

20130923103859
▲ドリンク類です

その流れでなぜか集合写真。

20130923103921
▲みんなでパチリ

それでは本題の運動会です。

・・・その前に準備体操をします。

といいますのも、やる人間は
少年少女という年齢ではありませんので、
気力・体力の衰えがある程度は
感じられるお年頃でございます。

気持ちが先走って奮闘しすぎると、
体がついていかない、ということになり、
ケガしてしまいますので、その予防となります。

20130923104528
▲準備体操中

「あくまで、お気楽な感じで」といいながらも、
みなさん黙って、本気でやってました。

20130923110644
▲ドッジボールしてます

ドッジボールの後は、
ちょっと休憩してからのキックベース。

20130923112453
▲キックベースしてます

キックベースは17点差もついてしまった結果でした。

ちなみに、私、竹内の所属した「チームAN○」が勝利です。
ドッジボールでは負けてしまいましたが、
キックベースでは大差で勝利しましたので、
よかったです。うれしいものですね。

最後はビジュアルではわかりづらいのですが、
朗読大会です。

大声で3行くらいの文章を朗読します。

20130923122201
▲朗読してます

私はなんらの変哲もない単なる大声だったのですが、
格別、上手な方が数名いらっしゃったので、
こんなにも朗読ひとつで差がつくのか、と驚きました。

何事にも上手な方がいらっしゃいますね。

ところ変わって、でんホーム鳥飼ゲストハウスへ。

実は読書会メンバーの方々のサプライズで、
代表 藤本のお祝いをするということになりました。

20130923135112
▲祝われている藤本

20130923133508
▲お祝いのケーキ

ちょうど昨日が藤本の誕生日でした。
読書会メンバーの方がそれを覚えてらして、
サプライズでお祝い、ということになりました。
ありがたいことです。

人生、色々。
酸いも、甘いもあります。
人に迷惑をかけることも、人に喜ばれることもあります。

そんななかでも、お祝いされることはありがたいですね。

ありがとうございます!

※追記 2013.9.24

ご参加いただいた方の感想です!

『今日は、読書会の大運動会でした☆
なんでこんなに楽しいの?!っていうくらい
笑顔いっぱいの面白い運動会となりましたね〜(*^^*)
グラウンドを全速力で走ったのは本当に久しぶりで
転けて砂を浴びました(笑)

大人になって全力で身体を使って遊べる時間は、本当に貴重。
忙しい毎日の中でリラックスできて
ストレス解消にもなりました。
仕事と余暇のバランスって大切だなって思う今日この頃です。

参加された皆さん、お疲れ様でした☆
また来年も参加したいな( ´ ▽ ` )ノ』