お打ち合わせ

鳥飼お日さまハウス、上棟間近です

最近はどうしても移動が多く、
なかなかきちんとブログを更新できていない竹内です。

今日はお打ち合わせがありました。

そのとき、娘様が「なめこ図鑑」なるものを
持って来られていました。

絵を書いていたので、調子こいて僕も書いてみました。
ちなみに真ん中は娘様の絵。
周囲が僕の絵です。

20131214155404
▲なめこ図鑑の様々ななめこたち

いやー、いろいろななめこがいるんですね。
原始なめこ、緑黄色なめこ、枯れなめこ、
白なめこ、双子なめこ、なめこモドキ、マッスルなめこ。

20131214155414
▲原始なめこ、緑黄色なめこ

20131214155424
▲黄金なめこ、将軍なめこ、おおなめこ

20131214155438
▲なめこのこしかけ

なかなかよく描けたかなー、と。
昔はよく、ドラゴンボールの絵を書いてました。

悟空とか、フリーザとか・・・

娘様に「描いて、描いて」と言われまして、
調子に乗っていろいろと描きました。

ひさしぶりにこういう絵を書いた気がします。

文章やら、数字やらは書いているんですが、
絵となると、とんと離れておりましたね。

さて、話は変わりますが、
鳥飼お日さまハウス、上棟間近となっています。

実は明日の12月15日が
「鳥飼お日さまハウス」の上棟日なのです。

明日、上棟式をしまして、餅まき(お菓子まき)をします。

20131214110949
▲すでに土台、柱は立っております

また、東区青葉にて、お仕事させていただきます。
現在、解体工事中なのですが、終わりまして、
造成工事をしまして、建物のスタートとなります。

20131214091625
▲解体工事中

それ以外にもお話したいことはあるのですが・・・

また、ブログにてー。