今日はコンビニ(サークルKサンクス様)に救われました

今日はコンビニ(サークルKサンクス様)に救われました竹内です。

常日頃から、見た目とは違って体が弱いと主張しております私ですけれども、
自慢ではないですが胃腸も弱いです。

前日に中華の辛い食べ物を食べておりまして、
朝からお腹の具合がよろしくありませんでした。

自動車にての移動で現場の状況を確認しまして、
また移動、、、ということになった際のことなのです。

まあ、今回のブログ記事タイトルでおおむね、
ご想像はつくかとは思うのですけれども、
お腹をこわした?わけです。

こわした、、、と言っても、実際には前日の辛い食べ物が
お腹を痛めつけていたというべきだと思います。

そのような状況ですから、移動中でございます。

しかして、この緊迫した状況をいかに乗り切るのか。
それが私のほんの10時間?前の状況でございました。

ある意味、神経を集中させ、状況を乗り切ることの一点に絞ります。

ガソリンスタンドを通り過ごしてしまい、
スーパーも右折しないと入場できないのに、右折しないと入れない・・・
スルー。

もう、どうしたらいいのか・・・・・

そんなときです。

コンビニ(サークルKサンクス様)があったのです。
ありがたい!

早速、コンビニに駆け込みまして、大安心いたしました。
コンビニ(サークルKサンクス様)誠にありがとうございます!!!

トイレ利用料として、コーヒーと石焼きいもを買いました。
ありがとうございます。

20131226141324
▲ある意味のトイレ利用料

感謝、感謝です。

いつ頃からでしょうか。
コンビニでトイレが利用できるようになったのは。

このようにコンビニがたくさんある状況で、
トイレが使えるというのは誠にありがたいことです。

特に、私のような胃腸が弱いタイプの人間からすれば、
切羽詰まった状況のときもあるのですから、なおさらありがたい。

コンビニには感謝してもしきれませんね。
ありがたい。

今日は改めて、コンビニの偉大さというか、ありがたみがわかった気がします。
ありがとうございます。