工事も進んでます。私は眼科に行きました。

工事現場は順次、進んでいます!

20140210104812
▲鳥飼お日さまハウスの天井を板張りしました

「パッと見で、健康優良児のようで、その実、不健康である」という主張を
比較的多くプッシュしております竹内正浩です。

もちろん、体のよい部分もございまして、とりわけ視力はいいほうでして、両目ともに裸眼で1.0を超えております。かつては1.5を超えておりましたが、スマートフォンといいますか、iPhoneのせいでしょうか、視力が落ちました。

「なぜ、視力が1.0を超えているというふうにわかるのか」と思われたかと思うのですけれども、それはちょうど今日、眼科に行ったからなんですね。

20140210192251
▲某眼科です

眼科に行った理由としては検診です。

飛蚊症という症状をご存知の方もいらっしゃるかと思うのですけれども、目の内部を満たす硝子体が混濁することによっておこる症状です。基本的に、飛蚊症そのものだけで問題になるということもないそうなのですけれども、網膜剥離の初期症状だったりするケースもあるということで、きちんと眼科にて検診しました。

結果としましては、問題ないということで、よかったです。安心しました。

さて、ものすごく話が飛ぶのですが、通りすがりに見かけましたデパートの一角ではバレンタインデーのためでしょうか、行列がすごかったです。

20140210193027
▲バレンタインデーと行列

ありがとうございます。