ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
竹内正浩です。

長らくブログの更新を怠っていたかとは思うのですが、何か一大事が起こったというわけではありませんでして、単純に落ち着いて机に向かう時間がなかなかとれなかったという理由になります。

純粋に仕事ということもあるのですけれども、私自身の体調もよくない状態が何日間か続きまして、倦怠感やふらつきがありまして、休んでいた時間もあります。ですので、色々な事情がありまして、かなりの日数、ブログを休んでおりました。

基本的には毎日ブログをアップしたいところなのですけれども、ブログネタになりそうなモノとブログそのものを書く時間が必要ですので、なかなかどうして毎日更新するというのは大変難しいことだと実感しております。

先日、、、というか、かなり前になりますが、久留米市に行って参りまして、市庁舎で写真をとってきました。


▲久留米市庁舎の展望スペースからの写真

久留米市庁舎は高い建物ですね。
とっても見晴らしがよいです。

他には日常的な仕事ではあるのですが、トイレ掃除をしました。


▲流せるトイレクリーナーを使って拭きあげます


▲トイレそのものには「スクラビングバブル」という商品

「スクラビングバブル」という商品は、こすらずに汚れを落とすことができるそうなので、モノを傷つけずに清掃できるので、いいですね。ジョンソンエンドジョンソンがメーカーなので、巨大消費財メーカーの商品ですね。


▲鳥飼ゲストハウスのトイレはTOTOの「ネオレスト」です

TOTOの「ネオレスト」はトイレそのものも美しいですね。きれいなフォルムで満足しています。基本的な機能面でいえば、トイレといえばトイレですので、どのグレードのトイレも大きな差異はないように思うのですけれども、あくまで見た目の面での差異としてですが、「ネオレスト」はなかなかよいですね。ただ、単に見た目だけに数万円を支払うのかどうかは、ご本人の価値観次第ですね。いかがでしょうか?!