イベント参加

ファイヤーワールド福岡(五大)様のショールーム建設、地鎮祭でした。

20140708090732

雨がひどく降っていたり、すごく暑かったりで、汗くさいおっさんになっております竹内正浩です。普段から暑がりなほうなので、夏は厳しい季節です・・・。

さて、昨日のことになるのですけれども、地鎮祭に参加してきました。

お客様は薪ストーブ屋さんのファイヤーワールド福岡(五大株式会社)様。
その新社屋建設の地鎮祭です。
ショールームがメインですが、倉庫も併設されます。

私ども、でんホームが建築させていただくこととなりました。ありがとうございます!!

完成は9月末を予定しています。

ファイヤーワールド福岡様といえば、薪ストーブ。
薪ストーブとは、木の薪(まき)をくべて暖をとるストーブのことですね(よくわからない説明ですが)。

実はでんホームのモデルハウスである「でんホーム鳥飼ゲストハウス」に設置している薪ストーブはこのファイヤーワールド福岡様に設置いただいたものなのです。下の動画に写っている薪ストーブです!


▲でんホームムービー

薪ストーブを多数展示されて、お客様にみていただくためのショールーム。
そして、薪ストーブたちを保管しておくワイルドな倉庫。
それがこの新社屋です。

20140708090949
▲土地にお酒とお塩をまきます

地鎮祭とは、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。
この日の前日は大雨で、あとは台風がきているという流れでして、貴重な晴れの日でした。
すばらしい!

20140709170214
▲集合写真を!

ありがとうございます!
すばらしい新社屋、ショールームにしましょう!!

IMG_6704
▲私どもに頂き物まで!ありがとうございます!