でんホームの活動

2,250kmトラックの旅(5日目)岡山から福岡へ

さて、続いております「2,250kmトラックの旅」。
でんホームの特徴たる「木製サッシ」を運搬するため、福岡、大阪、岐阜、長野という旅程で旅をした記録です。

1日目:福岡から大阪へ
2日目:大阪から岐阜へ
3日目:岐阜から長野へ
4日目:長野から岡山へ

さて、8/12(火)は5日目になります。岡山からのスタートです。本日は最終日ということになりまして、岡山から福岡の倉庫に搬入しまして、レンタカーを返却して終了ということになります。

朝に岡山を出まして、やはり予定より時間がかかりました。7時間運転です。

20140810142611
▲旅の思い出:通りがかっただけの上高地(笑)

時間がかかった要因はやはり自動車がそもそも多いということでしょう。お盆前の夏休み、サービスエリアも家族連れがたくさんいらっしゃいましたので、お休みということで里帰りや旅行をされていらっしゃる方々が多いのではないでしょうか。そういう事情で、高速道路は混雑していました。

話としましては、無事に福岡につきまして、倉庫に荷おろししまして、レンタカー返却したのち、終了と相成りました。

20140811110842
▲長野でのふとした風景。日本アルプス。

簡単に話をしてしまいましたが、荷おろしも大変でしたし、移動も大変だったんですよ。見えないところで苦労をしております(苦笑)。

旅程を振り返ってみますと、大雨ということもありまして、事故が起こっていました。事故渋滞もありました。というわけで、今回、無事故で旅程を終えられて一安心した次第です。実際に事故があって、スリップ注意の警告が多かったなかで、何事もなかったので、よかったです。

20140808121512
▲行きに寄った、関門海峡

以上で、今回の旅は終了しました。
メーターを確認したところ、合計2,250kmの移動距離でした。福岡、大阪、岐阜、長野、、、くねくねと移動しまして、2,250km。時速80km換算でも、28時間以上はかかる計算です。遠かったです。

色々と考えることもありました。今後に活かしていければと思います。ありがとうございます!