でんホームの活動

(動画)土地探しから家づくりの方が知っておくべき大切なこと。M様宅で手料理をご馳走いただきました。

今日は打ち合わせの連続で息つくヒマもございませんでしたが、改めて住宅という仕事はあまりお客様には見えない部分で色々とやるべきことが多いなと感じております。実際問題、住宅会社の仕事はお客様の代わりに住宅建築の雑用をすべてこなす、お客様の住宅建築の代行業のような存在であるように思うのです。

その土地に建てられる家の条件を代行して調査し、考え、提案して、練り上げます。そして、建築予算などを加味して仕様決定して、発注、現場管理して取りまとめます。そうやって完成します。トータルの代行業ですね。そういうことを考えたりしました。

さて、でんホームの家づくり動画を新しくアップロードしました。
「土地探しからの家づくりの方が知っておくべき大切なこと」というテーマです。住宅ローンを組んで、土地から取得しようという方は必ず知っておいたほうがよいと思う事柄について話しています。

また、現在、打ち合わせ進行中のお客様であるM様にはご自宅で手料理をご馳走いただきました。

20140927191741
▲サンマ。おいしい!

何度も打ち合わせを繰り返しまして、素晴らしいお住まいづくりのお手伝いをできましたら、と思っております。