エクステリア

芝生を枕木の間に敷きました。簡単に言いますが、1日がかりの仕事です・・・

毎日、色々とネタはあるのですけれども、バタバタしておりまして一向にブログに向かえておりませんでして、滞っております竹内正浩です。

最近、ちょっとバタついている原因のひとつは出張がいくつか重なっているということですね。東京出張と名古屋とか、、、出張と申しましても、でんホームは住宅会社ですから、地域密着です。じゃあ、なんで出張?ということですが、基本的には業界の勉強会に参加しているんですね。私どもの会社や仕事が今後、ますますよりよくなっていくための勉強をしております。

さて、そのようななかではございますが、以前からちょくちょくブログでも公開しておりましたが、薪ストーブを取り扱われていらっしゃいます「ファイヤーワールド福岡」様のショールーム・倉庫を建築させていただいております。参考リンク:ファイヤーワールド福岡様の棟上げでした。

もうすでに、建物としましてはほぼ完成といった具合なのですが、内装の一部や外構工事が残っております。そのなかで、外構工事の一部、枕木の間に芝生を敷く作業をしておりました。簡単に言いますけれども、1日がかりの仕事なのです・・・。実際の面積を基準にすれば、さほどの面積ではたしかにないのですけれども、細いので、芝生をカットしたり、下地を調整したりで、手間がかかってしまうのです。そのようなことをしておりました。動画にしましたので、ぜひ、ご覧くださいませ。