住宅建築の現場

【九州最大級】薪ストーブショールームに潜入!(ファイヤーワールド福岡様)

先日も記事にいたしましたが、薪ストーブのショールームが完成いたしました!ファイヤーワールド福岡様のショールームです。なんとその規模、九州最大級!!薪ストーブの台数がなんと約30台!!

参考リンク:九州最大級!薪ストーブショールーム完成です! | 竹内正浩の研究ノート

この薪ストーブのショールーム・倉庫は当社、でんホームが建築いたしました。何度も同じことを申しますけれども、でんホームが設計・施工と申しましても、オーナー様が元々、建設業界に関するお仕事をされていらっしゃいまして、大変建築知識の豊富な方ですので、基本プラン、仕様などご自身で決められております。ですので、オーナー様の考え、コンセプト、イメージを具現化した建築を手がけたというイメージです。

さて、今回は改めて動画を撮ってまいりました!

でんホームも鳥飼ゲストハウスにて、薪ストーブを使っております、薪ストーブユーザーなのです。とはいえ、ヘビーに使ってはおりませんので「なんちゃって」ユーザーなのですが、たびたび火を入れることがあります。季節も寒くなってきていますから、付けることもあるような気がします。

私どもの薪ストーブはモルソー(morso)社の「7140 CB」という機種です。炎がきれいに見えて、美しいです。

上の動画が鳥飼ゲストハウスで薪ストーブに火を入れた動画になります。

リアルな炎って、なんか癒されるというか、和みますよね。穏やかな気持ちになります。

薪ストーブにご興味を持たれた方はぜひ、一度お越しになられてみてはいかがでしょうか?

ファイヤーワールド福岡様のショールーム
〒816-0846 福岡県春日市下白水南6-33-2の先・つきあたりを左