国際電話はSkypeが最高!

バタバタしておりまして、多少疲労感がするのですけれども、ちょっと興奮気味な竹内正浩です。何が興奮気味にさせているのかと申しますと、ちょっと驚きの体験があったんですね。

順を追ってお話いたしますと、ちょっとした用事がございまして国際電話をかけなくてはならなかったんですね。それで、バタバタしていましたので、しょうがなく、、、ここは強調しておきたいところなんですけれども、「しょうがなく」携帯電話で国際電話をかけたのです。

繰り返しますね、「携帯電話で国際電話をかけた」のです。

それでお聞きしたいのですが、携帯電話で国際電話をかけると、一体、いくらかかるかご存じですか??

ちなみに、私はiPhoneでソフトバンクなので(参考リンク:国際電話の料金表(softbank))、リンク先のような料金体系なのですが、私がかけました某外国への通話料は、、、

なんと、驚きの99円/30秒!!!!

30秒で99円ですわ!
1分で200円!!

それで、私は何分話したと思います?何度かやりとりしたので、累計ですが。

20分間ですよ!!4,000円やでー!!!

「しょうがなく」かけたけど、4,000円ってひどくないですか????!!!

と、まあ、ここまでは単純に大金を失った憤りではらわたが煮えているという状態ですむのですけれども、そこからなんと、また、同じように電話しなきゃいけなくなったんですね。。。

それで、ちょっと調べものをしていると、ある言葉を見つけたんですね。

それが「Skype(スカイプ)」。

230px-Skype_logo

思い出したんですよ。私、Skypeアカウント持っていて、以前、携帯電話とかにかけたりすると安かったんですね。それで海外もかけられるんだったような気がして、調べたらかけられるんですよ。それでかけました。

すると、意外や意外、音声品質もよくて、ふつうの音声電話と変わらないんです。携帯電話のSkypeアプリを立ち上げて、携帯電話で話しました。携帯電話での音声電話とSkypeの音声電話でさほどの差はなかったんです。

それで、通話料はいくらだと思います??????

2.26円/分

は????!!!!!

ソフトバンクだと、1分で200円ですよ。Skypeだと1分で2.26円ですよ。100分の1ですよ。

ふざけんな!!!

と思わず叫んでしまいました。興奮してしまいました。

4,000円もソフトバンクに奪われてしまったんですが、それも勉強代と思ってしょうがないと思うしかないと、自分自身に言い聞かせていますが、実はいまだに怒りはくすぶっております。ということで、このような記事をここに書いております。

その怒りというか、有益な情報だと思いますので、今後のお役に立てていただきたいと思うのですけれども、私が今後、国際電話をかけるときはSkypeを「絶対に」使いますね。Skypeの音声品質が悪い場合もあるかもしれませんので、実際にかけてみて、音声品質が悪かったら、そのときはしょうがなく国際電話を固定電話か何かでかけます。

しかし、基本的にはSkypeですね。Skype。

ここでSkypeの公式サイトへのリンクも貼ります。

Skype
230px-Skype_logo

大事なことですので、もう一度繰り返させていただきますね。

海外に電話をかけたいときは「Skype」!!!!!!!!

Skype、Skype、Skype。Skype最高。

もっと早く気付けばよかった・・・・

国際電話するなら、Skypeです。私はスカイプの回し者ではございません。一円もSkypeから頂いてはおりません。完全に第三者としてオススメいたします。利用者として、最後にもう一度言います。

海外に電話をかけたいときは「Skype」!!!!!!!!