でんホームの活動

ボーイング787に乗ってきました

やっぱりデスクトップPCに向かう時間がないと、メールやら、ちょっとした調べものやら、細かい仕事がたまってしまいますね。なかなか細かい仕事も積み重なると、大きな仕事になりますね。。。竹内正浩です。

すでにタイトルでネタバレしているのですけれども、ボーイング787ドリームライナーに乗ってきました。ボーイング787といいますのは、アメリカ合衆国のボーイング社が開発・製造した次世代中型ジェット旅客機のことです。航続距離や巡航速度が増して、燃費向上を実現させているみたいです。

20150204193802
機内

実際にB787に乗ってみて、感じたこととしましては、天井が高いですね。あと、ディテールがすっきり感あります。凸凹が少ない印象です。また、機内も静かな気がします。

20150204194543
天井を眺める

凸凹が少なく、余計な装飾がないのでスッキリした印象を受けますよね。

基本的に、別にボーイング787に乗ることが主眼だったわけではございませんでして、東京滞在することが目的でした。一応、無事目的は果たしております。

20150205212900
どこでしょうか??首相官邸です。

近況報告でした。

家づくりと子育ての共通点とは?