【イベント】7/4(土),7/5(日)完成見学会@久留米

「何件かの住宅会社さんを見に行きましたが・・・」

『でんホームさんのことを知ったのは、1年半前の夏でした。

「久留米でも施工してもらえるんだろうか、、、」
そう思いつつ、資料請求と問い合わせしました。

他社とも検討しつつ、半年後にゲストハウスを見学。
ゲストハウスの木の香りと少し和の雰囲気が、
夫婦の好みにぴったり一致!

実はその前にも何社か見てまわっていたのですが、
でんホームさんが一番親身になって住まいの計画の相談に
のってくださり、でんホームさんに決定しました!

いろいろなことがありましたが、だんだんと形になってきて、
今は新しい住まいでの暮らしがとても楽しみです!』

このような声をいただいておりますお客様のご厚意で、
予約制になりますが、完成見学会を開催できることとなりました!

■今回の見どころはここ!!

・こだわりぬいた自然素材が随所に
・和テイストの残る外構
・奥様の家事が楽になる動線と収納計画
・標準の広々ペニンシュラキッチン
・30坪で4つの個室

■こんな方に見学をおすすめします!

・今まで見た住宅はどうもしっくりこない
・大切な家族のためにずっと愛せる家を建てたい
・子どもを伸び伸びおおらかに育てたい
・長い目で見て飽きない上質なものが良い

■「予約制完成見学会@久留米」
[日時]
2015年7月4日(土)、5日(日)10:00-16:00

[場所]
福岡県久留米市津福
(詳しい場所はお申込みの方にのみ、お伝えします)

<お申込みはこちらのお問い合わせフォームから>



第1回資金計画セミナー開催しました!

「こんにゃく畑」が好きな竹内正浩です。こんにちは。

6月21日(日)に第1回 資金計画セミナーを開催しました!
3組の方々にいらしていただきました。
ありがとうございます!


セミナーの風景、子どもたちもかわいいですね

ご感想もいただいております!

『住宅ローンの種類についてわかりました。
また、頭金を貯めるのかどうかといった話が印象的でした。
資金計画について、少しわかった気がします』
N様ファミリー

『金利が1%上がるだけで、すごい大きく金額が変わるんですね。
フラット35のメリットについて学ぶことができました。』
M様ファミリー

『ローンを組むべき時期について考えさせられました。
金利のことや、ローンの種類のことについてわかりました』
Y様ファミリー

今後も、継続して定期的に開催していきたいと思っております。
ご参加いただける方がいなくても(苦笑)、開催し続けていきたいですね。



6/21(日)第1回資金計画セミナー、開催します!

本当に毎日があっという間にすぎていってしまうものですね。
うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、腹立つこともあっという間に過去の出来事になってしまうものです。
そんな感傷に一瞬ひたった竹内正浩です。

2015-06-15 16.59.59
塗装作業をしました@東区香住ケ丘の家

さて今回は、住まいづくりで大切な住宅ローン含めた「資金計画セミナー」のご案内をお送りします。

住まいづくりで重要なポイントのひとつに「資金計画」があります。
大切なことなのに、結構漠然としていませんか?
今回は2回に分けて、基本的ですが大切なことを皆さんにお伝えしたいと思います。

・家づくりにかかるお金のこと  
・住宅ローンの選び方  
・住宅ローンの種類
・融資を受けることのできない10の原因 
・家を建てる賢いタイミング

聞くだけでためになる(基本的ですが、大切なこと)そんなセミナーです。

6月21日(日)の午後、7月19日(日)の午後でんホーム鳥飼ゲストハウスにて開催予定です。
しつこい営業や勧誘はなく、無料ですので、お気軽にどうぞ。
予約するまででもないけど、ゲストハウスをまた見てみたい、
行って見たい、でんさんにいろいろ聞いてみたい方もこの機会にぜひ。

でんホーム第1回資金計画セミナー(予約制)
(日時)
1.6月21日(日)13:30-
2.6月21日(日)15:00-
3.7月19日(日)13:30-
4.7月19日(日)15:00-
(会場)でんホーム鳥飼ゲストハウス(福岡市城南区鳥飼7-13-2)
■各回3組様まで

<お申込みはこちらのお問い合わせフォームから>



お客様とお会いしたり、色々バタバタです・・・

やけに映りが悪いなーと感じておりましたら、私のiPhone5sのカメラにどうやらホコリが入っているようなんですね。ネットで調べてみましたら、どうやら他にも同じような方々がたくさん・・・。分解清掃しないといけないみたいで、それはちょっと・・・と思いながらも、カメラの写りの悪さにちょっと残念な気持ちで、早く次のバージョンが出ないかなと感じております竹内正浩です。

そんなカメラへのさみしい気持ちもありながらも、時間はあっという間にすぎていきまして、ブログを更新していない間に、色々なことがどんどん起こっているのです。


お客様の現場確認(10日前・・・すみません)


こどもはかわいいですね

2015-06-04 18.33.40
現場にいますよ


お客様の一年目点検(これも10日前・・・すみません!!)

ご満足いただいているようで、とってもありがたいですねー!!
いくつか気になる点がありますので、営繕工事にて対応いたします。
また、お伺いさせていただくことになりますです。


お子様の楽しんでいる姿が目に浮かびます・・・


香住ケ丘の家、内部造作工事中

2015-06-09 17.38.16
「四季の住まい鳥飼7丁目」モデルハウス。

基礎工事のあとは、ちょっとお休み中です。
バリケードもできまして、工事現場っぽいですね。

2015-06-10 11.25.46
「うーん、ブログをもっと更新しないと・・・」

最近、「ブログを読んでいます!」とおっしゃっていただける方に数名、お話させていただく機会がありました。ありがとうございます!!!

読んでいただけるだけで、ありがたいですね。
やりがいが出てくるというものです。

少しでもお役に立てるブログを目指していますが、まだまだですね。
がんばります!



東区香住ケ丘で上棟式など、、、(一週間前ですが)

暑くなってきて、アトピー体質な私は結構、体がかゆくなってしまってきております。体格のよさから、健康優良そうに思われがちですが、意外に体が弱い竹内正浩です。

一週間前になってしまっているのですけれども、福岡市東区香住ケ丘にて、上棟式をさせていただきました!


代表のあいさつ中

でんホームにて、お住まいを建築いただいているお客様であると同時に、日頃から色々とお世話になっている方々のお住まいとなります。ありがたいですー!!


集合写真!

ちなみに上記の集合写真に私が写っていないのは、撮影者が私だからです(笑)。


ここでは私も参加

大変ぜいたくなお弁当をいただきました。
ありがとうございます!

日々、変化していっていますので、都度都度、ブログに書いていかないと、一気に時間が経ってしまいますね。