住宅建築の現場

上棟!建物の骨組みができあがります!@四季の住まい鳥飼七丁目

さて8/31ということで夏休みも終わりですね。
そういえば、夏休みの宿題は基本、最後までしなかった怠惰タイプの竹内正浩です。

小中高と結局、宿題というものをマトモにしてこなかった性格です。夏休みの宿題なんて真面目にやったためしがなかったですね。よくないですが。。。

ちなみに代表の藤本は宿題をコツコツ真面目にするタイプで順調に夏休みの宿題をこなす性格ということで性格の違いがあらわれますね。

さて、いっこうに進捗の姿を見せておりませんでしたプロジェクトではございますが、新しいモデルハウス『四季の住まい-鳥飼7丁目』ですけれども、ようやく上棟しました。上棟というのは建物の骨組みができあがることですね。

2015-08-28 09.54.37
こんな感じです

2015-08-28 09.21.46
大きなクレーンで仕事します。

大体、1日か2日程度で、ある程度の骨組みができあがります。何もなかった(基礎はありますが)敷地にいきなり、家らしきものができあがるので、進展が激しい数日間ではあります。

家っぽくなってますので、なんとなくイメージがつかみやすいです。

IMG_3663
こんにちは、竹内正浩です。

IMG_3425
娘のさな部長です。営業部長です。

このようなかたちで、順調に建物ができあがってくる予定です。

■『四季の住まい-鳥飼7丁目』の記事一覧
0.鳥飼7丁目で新プロジェクトがはじまります!
1.お風呂はどれにする??
2.トイレはどれにする??
3.玄関ドアはどんなモノ??
4.土地はどんな場所??
5.木の窓(木製サッシ)はどんなモノ??
6.天窓を採用!明るく開放感ある家に!
7.ガルバリウム鋼板の屋根で、すっきり高耐久屋根に
8.キッチン、標準はコスパ高し。
9.外壁は「そとん壁」。美しく、質感のいい外観!
10.雨樋にもこだわり!ガルバ雨樋 半丸
11.基礎工事!鉄筋検査をして、丈夫な基礎に!