動画撮影を再開。youtuberのスゴさを知って。

youtuber(ユーチューバー)って、ご存知ですか??

youtuberはyoutubeを使って動画配信することで収益を得ているプロのことです。
youtube動画に広告が流れることがありますが、あの広告料で収益になり、日本トップクラスで年収億超えということで、すごいです。

有名な人はヒカキンさん、はじめしゃちょーさんという方々が人気らしいです。

正直、自分はこれらyoutuberの読者対象ではないので、あんまり知らないんですが。

「それで、竹内さんはyoutuberになるんですか?」

と思われましたでしょうか?

僕がyoutuber(プロ)になれるわけはありません。

youtuberは星の数ほどいて、食べられる水準の収益をあげているのは本当にひと握りだけ。

本当に芸能人みたいなものと一緒です。

それにこのyoutuberという仕組みは大量の読者に見られてなんぼの世界。

ヒカキンさんは子供たち。
はじめしゃちょーさんは女性ファン。

そういうわけで、そういう時間があってテレビ見るかわりにyoutubeで時間消費できる層を取り込む必要あります。

僕は無理でしょう。
再生回数稼げませんね。

ちなみに、子供たちの夢に「youtuberになる」という子供が多いそうです。

まあ、アイドルになるというのと近いんだと思います。

アイドルくらい大変で、なれなくて。
でも身近な存在に見える。

youtuberって、普通の人が多いので余計なりやすそうなので、いいですね。

それでyoutuberって、スゴいですよね。

それだけの支持を集めて、ファンができる。

動画の数が多いので色々見て親近感。
テレビと芸能人みたいな感じで、普通の人でもできるわけです。

これスゴイことですよね?

と衝撃を改めて受けまして、動画配信を再開した次第です。

基本はでんホームってどんな会社なのか。

実際問題、初めて知ったときは、どんな会社だ?胡散臭いとこか?くらいな気持ちでリサーチしていくと思うんです。

それに答えていく意味でも。

でんホームは零細企業なので、その信用力を補強する意味でも。

情報開示することで、動画配信することで、信頼していただくにプラスになればいいなと考えております。