竹内正浩

更新が滞っておりますが、生きてます・・・

12日ほどもブログ更新を滞らせておりますが、なんとか生きてます・・・

1日1記事、という心意気でやっているのですけれども、なかなかどうして、それを継続していくというのが難しい。。。

ブログを書き続けるという状態であるわけですから、それはそれで少ないほうだと思うのですけれども(多くは3日坊主ということで・・・)、多頻度更新するということはかなりハードルの高いことなのだと実感しますね。

色々と書きたいことはございますけれども、動画をアップするのが意外に簡単ということで、youtuber竹内は動画を地味にアップしております。

youtubeに動画をアップするのは、iPhoneで動画を撮って、アプリで編集して、アップするだけなので、意外に簡単なのです。

なので、予想以上に動画アップはやりやすく、継続できています。

早良区南庄で建築中のお宅。

実は高知に行ってきました。
詳しくは別の記事で書きますが、用事があるので、観光はおそらく一回きりかなー。

高知は岩崎弥太郎の生まれ故郷。
岩崎弥太郎は三菱財閥の創設者です。

断熱材の吹き付けウレタンフォームの施工を動画してみました。

オーク材フローリングを貼りました動画。