久留米、鳥飼、さな部長・・・ちょっとバタバタしております。

やらなければならないことが多いとわかっておきつつも、なかなか仕事に着手できない竹内正浩です。

最初からフルスピードで物事を処理しなければならないとわかっておきながらも、だらだらと先延ばしにしてしまうという悪い癖がございますので、なんとか修正して、がんばっていきたいと考えておりますが、なかなか難しい!と思っております。すみません。。。

さて、ざっくりと近況報告になってしまうのですけれども、久留米は水天宮近くの建築現場が大詰めです。

▼個人的に気に入っている目隠しのタテ格子
2016-02-02 14.38.53

久留米市役所に行ったり、トラックで行ったりしています。

▼久留米市役所にて。植木まつりのプロモーションで風情のあるお庭が・・・
2016-02-08 16.19.26

2016-02-08 16.19.44

▼トラックを運転する、でん社長
2016-02-05 10.46.14

トラックって、結構マニュアル車ばっかりなんですよね。
上の写真も左下に注目いただければ、マニュアルのレバーが見えることと思います。

私自身はダンプやトラックを運転することも多々ございますので、マニュアル車もお手の物という感じで、ふつうに、ごく普通に運転できるのですけれども、なかなかめったに運転しなくなってしまったマニュアル車ですから、普段AT車ばかりの方には運転はなかなか慣れるのに時間がかかるのではないかと思います。半クラッチのところとかが難易度高めですよね。まあ、どうでもいい話ですが。

さて、話は変わりますけれども、でんホームの期間限定モデルハウス「四季の住まい鳥飼7丁目」がようやく完成しました。

ということで、プレオープン見学会を先日行いました。このブログではご報告してございませんけれども、ひっきりなしにたくさんのご来場をいただきました。誠にありがとうございます!!!

今度、グランドオープンをしますので、ご興味ございましたら、ぜひご来場くださいませ!!
一度来られた方も「また見たい!」というご来場もどうぞ!!
「四季の住まい鳥飼7丁目」グランドオープン見学会をします!

そういうわけで、でんホームの営業部長でもある「さな部長」も出勤して、モデルハウス完成の出来栄えを見に来ました!

▼さな部長「和っぽい明かりと塗り壁が映えるねー」
2016-02-06 17.52.10

▼さな部長「ほー。ここからの広がり感はなかなかだねー」
2016-02-06 17.55.12

▼さな部長「かなりいい家になったんじゃないの?」
2016-02-06 17.57.57

なかなかの高評価をいただきまして、でんホームのモデルハウスとしてなかなかの仕上がりとなっております。
ぜひ、実際にご体感くださいませー!!



四季の住まい鳥飼七丁目の外構工事と、久留米の建築現場に

20151206111214

ブログ、ブログと思っていながら、ついつい更新を怠ってしまいます。竹内正浩です。すごいクイックな投稿できると、更新できるんじゃないでしょうか。ちょっと模索中です・・・

20151209133619

写真は「四季の住まい鳥飼七丁目」です。
外構工事をしております。
駐車場の生コン打ちをしております。

20151211150845

そこからバルコニーの鉄骨が取付されました。
進展は遅く、長い時間がかかっておりますが、それにふさわしい風格をかもしだしてきております。

20151208120332

そこから久留米の建築現場に。
品のある、質の高い小屋裏空間がそこにありました・・・

杉板張りの天井は、上質で美しいです・・・

20151208115718

天窓もついておりまして、とっても暮らしやすそう&美しく、上品・・・

あんまり文章が長くないのですけれども、この一週間もそれなりに忙しくしておりまして、なかなかブログ更新できておりませんけれども、今後はちょっとしたことでも、更新していって、ヘビーブロガーに昇進したいという意志を固めながらも、もはや2015年の年末ということで、翌年の抱負になる前にそれなりにペースを上げていかなければならないと考えている今日この頃です。。。



東区香住ケ丘と久留米で現場動いてます!!

写真

暑い日が続きますね。過去最高に黒く日焼けしております竹内正浩です。

なぜ、そんなに人生最大の日焼けをしているのかともうしますと、外構工事を一緒にしているからなんですね。ずっと外、、、という日もぼちぼちございまして、汗まみれ、タオルがずぶ濡れ、、、そんな感じで熱中症にならないように気をつける日々をすごしております。

そのうち、ひとつが久留米市津福の家です。

そして、それに続きますのが東区香住ケ丘の家です。

規模が大きいですので、それなりに時間をいただいております。
緑自体は、元々の敷地にお持ちだったものを移植している最中です。
下草などは、別途新しく持ち込んで美しく設えていきたいと考えております。

にしても、炎天下の外仕事は大変です!
職方のみなさんも働いてくださっていますが、大変ですね・・・。
今年は猛暑ですね、体には気をつけないと!

ほかには久留米市でも、新しい工事が始まっております!
こちらも規模の大きな案件をいただきまして、基礎の前に一部外構を先行しておこなっていたり、地盤改良を行ったり、、、と基礎をつくる前にいろいろと仕事を地道にじわじわしておりました。

そして、ようやく基礎をつくることとなりました。
がんばります!



久留米で外構工事(お庭づくり)しましたー!

11141203_10205172913578650_2876470613575776357_n

「海でサーフィンして日焼けたんです」とかっこいいことを言いたいのですけれども、実際には外構工事で炎天下にずっと外で仕事してたので日焼けしたという話なので、そんなにかっこいい話ではないのですが、黒く焼けています竹内正浩です。

久留米で外構工事(お庭づくり)しましたー!

でんホームでは、外構(エクステリア)に関することは「でん景観デザイン研究所」と呼んで特別扱いしています。でん景観デザイン研究所では、コストパフォーマンスのよい、日本の文化を踏襲した美しい外構(エクステリア)をご提案しております。個々の住宅が美しい外構を持つことで、トータルとして街並み、景観が素晴らしいものとなると考えています。

10984124_10205168825796458_3296889065867645614_n

実際に現場でやっていることは肉体労働であって、汗まみれ、泥まみれの世界ですので、おしゃれだったり、かっこいいというイメージとはかけ離れた現実があるわけですが、まあそれはそれで、美しい景観をデザインしていきつつ、現場仕事もしていきたいと思っております。

11222174_10205172396125714_1837870197558095686_n

がんばってまーす

11695815_10205168825596453_4888526187923230772_n

そんなこんなで、でんホームではお庭も素晴らしく美しいものにしていきたいと考えておりますので、よろしければ、そういうところもチェックいただけましたら、と思います。

11752565_10205168826476475_2525165217667201890_n



久留米市で完成見学会を開催しました!ありがとうございます!

こんにちは、基本的には引きこもりタイプで、
学校ではオタクなグループに属していた竹内正浩です。

180cmの身長と体格のよさから大学入学時はアメフト部からお声掛けいただいたんですが、
その当時の趣味が筋トレということで今より余計に筋肉質な体だったんですが、
引きこもり系なのでお断りしました。

そんなパワー系引きこもりです・・・

そんな小話はいい加減にしておきまして、
先週末に久留米市で完成見学会を開催させていただきました!!

お住まいをお貸しいただきました建主様には多大な感謝を申し上げたいです!
ありがとうございます!!!

DSC00722
こんな感じでした

上の写真では、誰一人としていない感じなんですが・・・

実際には13組、30名を超える方々にご来場いただきました。
ありがとうございます!

13組、、、と申しますと、少ない??ような気がしますが、
さにあらず!!!

でんホームは夫婦2人で対応しておりますので、土日2日間で
13組ということは1組1時間で13時間。

単純計算でそうですが、実際はもっと長いですので、
ほとんど切れ目なく、トイレに行くヒマもなく(事実です・笑)、
ご来場いただいた方々とお話させていただきました。

150705
こんな感じでした

実際問題、お客様宅のトイレは使えませんので、
トイレに行ったのは昼食を買いに行ったときと、
終わった後でしたでしょうか?

すっごい密な時間をすごさせていただきました。

ご来場いただいた方々は大半が福岡市内でしたので、
遠くからわざわざ時間をかけて、手間をかけてきていただいたことになります。

わざわざお越しいただきまして、誠にありがとうございました!!!

次も開催予定しておりますので、その際もぜひ、お越しくださいませ!
ありがとうございます!

DSC00709
ありがとうございます!