関係ないことに時間を浪費しない

R0010637

知人に誘われて伺いました講演会で話を聞いてきました。そのなかで、最も印象的だった言葉があります。

「関係ないことに、時間を浪費しない」

という言葉です。

世の中には、誘惑が多いもので、ついつい色々なことに首をつっこみがちです。誘われて行ったこともそうですが(笑)。それだけでなく、たくさんの誘惑があります。テレビ、ゲーム、意味のない飲み会・・・。最近では、facebookやiPhoneアプリなども強い誘惑のひとつです。

私が集中すべきは「お客様」だと考えています

お客様が一生をかけて手に入れられる家族の幸福の城である「家・住まい」。それを徹底的に研究して、徹底的にきちんと建築して、徹底的にお役立ちする。それこそが、私たちのすべきことであると考えています。

今、私たちがお客様のお役に立つには何をすべきか。お客様にとって、素晴らしい体験、素晴らしい人生を送っていただくために、何をすべきか。そのようなことに時間を集中させるべきなのです。関係ないことに時間を浪費してしまうことはあってはなりません。

「関係ないことに、時間を浪費しない」

学ばせていただきました。お客様のお役立ちについて、徹底的に再考し、やるべきことをまとめて、実行していこうと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です