第9回 夜活☆住まいづくり概論 開催報告 2012.04.04

第9回 夜活☆住まいづくり概論 開催報告 2012.04.04

今回の「夜活楽しい☆住まいづくり概論」も前回までと同様、「住まいづくりって結局いくらかかるの?」です。

一生のうちで、高い買いものである住宅。高いとは聞いているけれども、実際にいったいいくらぐらいかかるものなのか。具体的にいくら払うことになるのか。坪単価とはなんぞや。実際の費用はどうなるのか。色々な費用面についてのお話をさせていただきました。

参加いただいた方々のご感想です!

M様(30代女性・会社員)
数字がすごく苦手なので、ローンがどれくらいかかるのか自分で計算できたことに感動しました。自分で計算すると実感がわいてきます。家族ができたら家を買う人が多いのは、いろいろな保障があるからなのだとわかりました。持ち家と借家のどちらがいいのか、ライフスタイルにあわせて考えるきっかけになると思います。

売っている土地は家を建てられる状態での値段ではないのだと知っておどろきました。知らなかったら、ロケーションか値段だけで決めてしまいそうです。自分での情報の集め方ももっと知りたいです。

T様(30代男性・専門家)
ソフトなタイトルなのに重厚な内容で驚きました。坪単価の計算方法や福岡の平均値など、現実的な知識、有用な知識ばかりで、大変勉強になりました。豊富な知識を無駄なく学べました

でんホームでは、今後もこのような勉強会を開催することで、社会にとって、住まいづくりされる方にとって、お役に立つ情報をお伝えさせていただきたいと思っております。もし、ご興味をお持ちになられた方は、facebookより、イベント情報をご覧いただくか、お問い合わせフォームより、ご一報ください。ありがとうございます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です